アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との2年後の同棲について質問です
今16歳の高校生です。今現在8ヶ月付き合っている2個年上の彼氏がいて、彼氏が短大を卒業して20歳、私が高校卒業して18歳の大学生で同棲を考えています。2年後のことで付き合い続けていればという仮の話ですが本気で考えて貯金とかも頑張っている途中です。
そこで母に同棲のことを話してみると、「10代は早い」や「自分でお金をかせげるようになってからにしなさい」など言われています
どうせ同棲するんだし、一人暮らしするお金があるなら同棲してしまった方がいいと思うし18歳は法律上成人なのでなぜこんなに否定してくるのかよく分かりません


なんて言えば同棲を認めてくれるでしょうか
教えてください

A 回答 (7件)

とりあえずお金をためて、その時期が近付いてきた時に改めてお話をしたら?



今話しても、夢物語で説得力ないよ。
貯金を親が驚くぐらい貯めたら、本気度がつたわるのでは?
まずはそういった出来ることから実績をつくり、2年間、彼氏がどれだけよい人か、たくさん自宅に連れてきて親と仲良くしてもらい、信頼を築いてください。

同棲はこれらが出来たら認めてもらえると思いますよ。

大人としての行動を認めて欲しいなら、大人としての行動で示しましょう。
説得はその後です。
    • good
    • 2

その年頃はそう思うのよ。


実際同棲したら幸せで楽しいのよ。
じゃがな悲しいことに人間は飽きが来るのよ。
もっといいと思える異性が現れるのじゃよ。これは確実。
だから経験者や大人はまだ早いと言うのだよ。
若く同棲経験すればわかることだけど。経験しなくちゃわからないものなんだよな。
    • good
    • 1

16歳で交際8ヶ月。


まあまず2年続くのかどうかですね。
続かない方にベットします。
    • good
    • 1

世の中は金だよ。


金がなかったら何もできない。
今から貯金してもあっという間に底つく。
20と18じゃ2人共働きしなければ無理。
貧乏でも幸せならばとかドラマみたいなこと考えてない?
倹約,倹約、倹約で、どちらかが耐えきれなくなるよ。
    • good
    • 0

2年で100万円ためてから、親に言っては? 一人暮らしの初期費用ってそれぐらいだし、同棲しました、別れました、彼がばっくれました、家賃はあなた、と言う状態に成っても、しばらくはなんとか出来るから。

    • good
    • 1

高校を出て就職するなら、許してくれるかも。


学生という半人前の身分じゃ反対されるのも当たり前。
    • good
    • 0

2年も先の話でしょ。


今はとにかく貯金に励めばいいです。

恋愛の賞味期限は3年、という説もあります。
人の心は成長とともに変わります。
18歳になれば、いちいち親の許可もいりません

先のことまで考えず、今は今を充実させることを考えるべきです。
先読みして保証を得て安心しようとする、そういう思考方法は若いうちはしない方がいいです。
自分の可能性を狭めてしまいます。

今できることを必死でやってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A