プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物価高で色んな物をPB(プライベートブランド)にしました。洗剤や小麦粉、カレー粉やのど飴などです。意外と節約なりました。
みなさんも、商品のランク下げて買うようになった物ありますか?

A 回答 (4件)

私の場合、幸いな事に近所に100円ローソンとまいバスケットが


あるで非常に助かってますわ。
流石に鮮魚・精肉類は買う気になれないので、物によって買物先
を使い分けておりまわ。
最近はスーパー毎に仕入れの強い・弱いがある事が分かり、物に
よって、色んなスーパーを走り回っておりますわ。
より良く・より安くを実行する為には機動力が必要な事を痛感、
電動アシスト自転車を買い換えたところ、20万円の出費となって
しまいましたわ。
ホントですわ(泣き笑い)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
車でガソリン代…と考えると20万の自転車の分は元が取れる気がしますね、私も買おっかなあ(笑)

お礼日時:2024/03/26 20:56

僕は市販薬をプライベートブランドにしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容量は大手企業から出てる物と大差ないですものね。私もよくやります。

お礼日時:2024/03/27 19:16

資産が、一生かかっても使い切れなさそうな事実を知って、節約はやめようと、考え始めています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大谷さんのご家族じゃないのかしら…

お礼日時:2024/03/27 19:14

緑茶は伊右衛門から西友PBにしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかります。私もよくやります。

お礼日時:2024/03/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A