アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動会の競技の飴食いを遊びで今度やるのですが、何gあれば小麦粉?片栗粉?は足りますか?
やったことある方教えて下さい。
それと、準備するときの注意点とか、片付けの仕方とかも教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    5kgあれば足りますか?多すぎですか?

      補足日時:2022/11/02 08:21

A 回答 (5件)

その大きさなら5キロも必要ないと思います。



飴が隠れる深さであればいいので、小麦粉が3袋有ればいい気がします。
片栗粉だと何袋も必要になりますね。

台の上に置いて、下にシートを敷く。

個人的に、飴食いよりパン食いの方が姿が見えてウケるとか思いますが。
食べにくい様に紐を揺らしてもらうと面白い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
楽しみます。

お礼日時:2022/11/04 09:11

今のご時世やめた方が良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。1人でやるので大丈夫です!

お礼日時:2022/11/02 08:34

顔が入るような大きな容器に 7割埋まるぐらいの小麦粉


片栗粉は固くて水分が入ると固まります
飴は袋入りにしてください 衛生的にもそのままはだめです
コロナの影響もあり口の中に入れられたものを吐き出して他の人が口に入れたら感染の恐れがあります
その周辺は 小麦粉が散乱しますから ブルーシートのような大きなシートを引いてください
掃除機で吸い取らなくてはなくなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!
ちなみに僕1人でやります!
小麦粉舞わないように注意しないとですね!

お礼日時:2022/11/02 07:59

箱の容積は何㎤で、何個用意するのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
深さは3〜4cm縦横は30〜40cmくらいのものを想定しています
結構入りますよね…

お礼日時:2022/11/02 07:49

認めていいんじゃないでしょうか入れる箱が埋まる位

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうします!

お礼日時:2022/11/02 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!