プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ元彼について
私の元彼はモラハラ彼氏でした 簡単に説明します
バイトが一緒で付き合いました
別れてからは、自分が近くにいたら舌打ち、大袈裟に音を出す、彼氏がバイトリーダーだったので、出ているシフトを勝手に全て削られる、店舗携帯の私の電話番号を勝手に消される、私の仲良い友達にも嫌がらせ、等

別れてから話してなかったですが、直接話す機会がありなぜそんなことをするのかと聞くとやっていない知らんの一点張りでした。
私のメンタルも流石に限界になり辞めることにしました。
きらいになったんですかね。
辞めて欲しかったんですかね。
私自身彼に依存してて執着していてきっと今もしているんだと思います。
最後に手紙を渡したいです。
渡しても良いと思いますか。
内容は、別れるときも恥ずかしながら、ほとんどラインだったし、ありがとうの気持ちも言えてなかったのでそれと、次の彼女はもし別れてしまっても、そんなことしたらだめやからねって言うのです。超簡単にまとめてますが。
辞めておいた方がいいですか
会う機会も話す機会も無くなるし、最後だけでも自己満やけど渡したいなと思って

A 回答 (5件)

お好きにどうぞ。

。。

ただ
> 次の彼女はもし別れてしまっても
>そんなことしたらだめやからね

は、少し遠回し過ぎるし、あまり理解は得られないかも知れません。

言うなら
> 出ているシフトを勝手に全て削られる
>店舗携帯の私の電話番号を勝手に消される
>私の仲良い友達にも嫌がらせ

これあなたがやっていること分かってたよ。
上に言うこともあなたと揉める気はないけど
警告だけはあなたのためにするね。

いくらなんでも私のメンタルも削られたし、アルバイト辞めて欲しそうだから辞めるけど、色々とやっていることハラスメトになるから他の人には気をつけた方が良いからね。と
一応、お付き合い出来たことは感謝しているし、あなたのこと嫌いじゃないから揉める行動はとらないけど、2度とするなよ!と

で、これについて反論があるなら聞くけど
揉めたくなくても、揉めるように仕向けたいなら
私もそれ相応のところに行動とるからね。と

ガッツリと言った方が良い気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりますありがとうございます私が言いたかったことですまさに( ; ; )

お礼日時:2024/03/27 12:43

こんな男に渡す意味ある?


復縁したいわけでもないなら渡さないで、完璧に切った方があなたの心にはいいと思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直心のどこかでは復縁したいんだと思います。
執着や依存ですね、自分でも分かってますだめって

だから断ち切る為にも手紙を渡したいんです( ; ; )

お礼日時:2024/03/28 11:49

おそらく火に油を注ぐ形になるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ですよね、やっぱりそうなんですかね(T ^ T)

お礼日時:2024/03/27 12:43

自己満足は止めましょう。



別に元カレはそれを求めてないし迷惑かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、( i _ i )ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/03/27 12:44

手紙を渡して、彼にどんな反応を期待しますか?



期待した反応じゃなかったら、自分はどう思いますか?

を、考えてみてから、自己満貫いて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、今までの行動から渡してもなにもアクションはないって分かってるし期待もせずに渡したいと思います、( ; ; ) ありがとうございます(T ^ T)

お礼日時:2024/03/27 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A