プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の私への接し方はいつも通りだったのですが、最近会計の時にお金を出させてくれなくなりました。
その日の夜ご飯もどこか静かでなんだか妙な感じがし、もしかして冷めた?と聞きました。
最初はずっと違うと言っていましたが、私が「本当に?」と言い続けたら彼氏が押しに負け、「実は好きかどうか分からなくなってる。最近は情で付き合ってる部分がある」と本音を言ってくれました。

彼氏とは1年半ほど続いており、飽き性な彼は5ヶ月ほどしか続いたことがないらしく初めてここまで好きになった相手だと言ってくれました。
以前にも1度彼に冷め期が来たのですが回復し、ずっと結婚したいと言ってくれていました。なので2回目の冷め期になります。

彼は何故冷めてしまったのか分からないと話していましたが、少し思い当たるのは私が最近仕事のことで精神的に病んでしまったことです。
友達が少ないため毎日のように泣いて彼氏に相談していました。彼氏に「仕事やめてほしい」と言われてもやめる勇気が出ず、何も進展しないままただ泣く毎日でした。

彼氏がそれに対して「本当に力になれてるか分からなくて不安だった」と話しており、彼氏も4月から新社会人で憂鬱だったのもあって余計に疲れさせてしまったのかもしれません。

普段泣かない彼氏がずっと泣きながらこれらのことを話しており、私が精神的に病んでる状態だったし、傷つけることはしたくなくて言えなかった。冷めてることも言うつもりはなかった、と言っていました。
自分だけが辛いと勘違いし、彼の心のケアを怠っていたことを今更気づきました。

私は別れるのは寂しいけれど、別れるなら受け入れる姿勢だとを伝えたところ、彼の提案で少し距離を置いてみることにし、彼の要望で電話はしないけどLINEだけはすることになりました。

しかし帰宅後に彼から電話がかかってきて、「誰に相談してもいいけど浮気はしないでほしいし、やっぱり別れたくない。距離を置くとは言ったけど別れる前提じゃなくて、好きの気持ちを取り戻すためにしたい」と言ってくれたので、とりあえずは安心して了承しました。

それからまだ3日しか経過していません。LINEでの彼の様子は少し返信頻度は減りましたが、体調を気遣うLINEはしてくれています。彼氏は友達の家に泊まったりカラオケに行ったりなど、自分の時間を楽しんでいる様子です。

別れてもいいと言いつつ、本当は不安な気持ちです。
なるべくなら別れない方向になるようにしたいのですが、本当はLINEもなくしたほうがいいのでしょうか。
私から彼への対応はいつも通りか、彼氏に合わせた方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

浮気しなくても別のマシな男を探すべきですよ。


冷めやすく不安定で男なのに泣くような彼氏さんに今後も付き合うメリットを感じません。

あなたは女性ですから新彼を作ることは男よりもたやすいわけです。

たいていの女性たちは常に彼氏よりも良い条件の男を探していい人がいたら彼氏はキープし乗り換え準備をします。

そうやって女性たちは男を乗り換えて今彼よりも優秀な男を探していくのです。

あえて彼氏さんに言う必要はありませんが、あなたの人生はあなただけのものですから泣くような男に委ねるべきではありません。

いろんな男を見てそれでも彼氏さんが良ければ彼氏さんと付き合えばいいと思います。
    • good
    • 1

貴女も彼もしているのは恋愛ではなく依存なので別れは近いかと。



支える事が出来ず負担になっています。

彼がこう言ったからではなくもう関係は厳しいかと。
    • good
    • 0

いつも通りが何を指すのかわかりませんが、また毎日のように泣いて彼に相談するのがいつも通りってことなら、彼氏にとっては地獄の日々の再開でしょう。



彼はすぐ別れるのがさみしいだけで、あなたのいない生活に慣れてきて、あなたがいなくても全然楽しいじゃん! もっと精神的に安定した素敵な女性もたくさんいるじゃん!ってことに気がつけば、別れることになってしまうでしょうね。

感情的になって彼を苦しませたのですから、いまはなるべく彼と距離を置いた方がいいのではありませんか。

彼にとっていま一番怖いのは、あなたに「別れたくない」って言われることだと思います。

逆に言えば、あなたもあなたで、彼がいなくても大丈夫!ってなったら、彼も安心して復縁できるように思います。

お互いが自立することがいまもっとも必要なことかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A