プロが教えるわが家の防犯対策術!

月当たりプラス5万円多い給与の為に大好きな地元出て県外に行き、期間工で働くのってどう思いますか?
年間だと60万円です。

賃金安くても地元に留まり、正社員で働いてネット副業の勉強して副業で稼いだ方が良いのかとても迷ってます。

世界一周代金と起業資金合わせて、2000万円貯めたいです。

A 回答 (3件)

*副業:これに 頼るのは 危険


⁂計算できる収入必要
    • good
    • 0

期間工というのは文字通り夏季にだけ募集がかかるような職ですから、年間60万円という前提が間違っていますし、月に5万円くらいアパート代だけで消し飛びます。


そんな昇進も昇給も無いような職ではなく、地元の会社に就職して管理職を目指すような働き方をしないと2,000万円なんて貯まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働こうか迷っている期間工は幸い、寮費光熱費無料です。
良く考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 04:51

ネット副業は辞めた方が良いと思います。

給料は高い方が良いと思いますが安定した企業かにもよりますし、地元を離れると高い家賃やら何やらで毎月の経費が掛かりませんか。よく考えて行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A