プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学教員になりたいです。
正しくは教頭になりたいです。
父が教頭なので影響されて教頭になりたくなりました。教員を目指し大学に通うために会社も辞めました。教頭になることがどれだけ難しいことかは父からよく話を聞いていたので承知しています。
ですが最近、人材業界(営業職)にも興味が湧いてきました。その影響で大学受験はせず、現在は人材業界への転職活動を行っています。
教員になる為には大学に行かなきゃだし、そうなるとお金も時間もかかります。検索すればブラックだとか辛いだとか、そんなんばっかです。ですが、人材業界も興味がありますが、営業職は未経験なのでノルマだとか諸々不安要素があります。
個人差はあるとは思いますが、これから人生かけた転職活動中の23歳独身女に勧めるとしたら、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

何で教頭になりたいのでしょうか?


最低でも教師としてきちんと結果を残して30年くらい勤め上げないといけません。
    • good
    • 0

教頭になりたいという理由で先生をやっている質問者さまの授業を受けることになる生徒が不憫。


先生はやめてください。
    • good
    • 0

人材紹介会社の営業職というのは、求職者の学歴・職歴等を見て適切な求人企業を選んで売り込むわけですから、かなりの社会経験が無いと成功しませんよ。


極端な場合はヘッドハンティングしたり、求人票が出ていない会社に押し込む場合だってありますから、色々な業界に精通している必要がありまして、世間知らずのお嬢さんには勤まらないと思います。
    • good
    • 0

女性は公務員の方がいいですよ。


30歳超えたら民間企業の女性と年収で大差がつきます。
民間は女性の給与が上がりませんが公務員は男女平等ですから。
いくらやり甲斐があっても給与上がらないんじゃ折れますよ。
    • good
    • 0

どっちがいいとかじゃなくて、あなたは結局どうなりたいの?



本当にやりたいことはないの?

「儲かる儲からない」という考え方は、後々100%後悔する。

そうではなくて、「自分は結局何がしたいんだ?、どうなりたいんだ?」ということを真剣に考えた方がいい。

もしあるなら、その目的達成に必要なことをすべきです。


⚫︎もし、わからないなら。

「そんなのわかんねーよ」という場合は、とにかくたくさんの本を読んでください。

漫画、雑誌、小説はng。 

様々なジャンルの本を読み世の中を知ることで、自分がやりたいことが見えてきます。

知識を付け、物を知らないと、人間は判断や決断することが出来ません。

本を読んでいると「そんな仕事あんの?」、「何それ! そんなことあんの?」みたいなことが世の中にはたくさんある。


何も調べず、何も学ばず、安易に「儲かるんじゃね?」的なノリで決めるのが1番危険です。
    • good
    • 1

23歳でこれから大学に入ったとして、5浪といっしょですね。


少なくとも公立校の教頭を目指すのであれば、年功序列の公務員の世界なので教頭にたどり着く前に定年です。不可能とは言いませんが、相当困難。御父上も教頭になる前には、様々な研修、試験、教育委員会への出向などのキャリアパスを通っての教頭就任だったはずです。
営業職には学歴の制限はないからご自分の工夫と経験、そして日頃の自己学習で成果を得られる可能性は高いでしょう。
だから現実的な選択肢は営業職しかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A