アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中は嘘、偽りだらけですか?

A 回答 (10件)

はい。

    • good
    • 1

いいえ、世の中の物事にはすべて裏と表があるだけです。

 表だけ見ていると、ふと裏に接したときに、世の中は嘘、偽りだらけだと思ってしまうのでしょう。
    • good
    • 0

>世の中は嘘、偽りだらけですか?



「偽り」というより矛盾とか二面性ですね。
ある価値観に基づいて見れば真実でも 違う価値観に基づいて見れば真実ではない的な事が多いですね。

ダブルスタンダードの人達はいつでも自分にとって都合のよい価値観に基づいた見かただけを使いますが それに対して「ソーダ、ソーダ」で終わるのか 違う価値観に基づいて考える事が出来て 矛盾に気付けるのかの違いで思慮深いのか思慮浅いのかが変わるように思います。
    • good
    • 0

世の中は、ウソの上に成り立って


います。

お金なんて、ただの紙切れです。
金属です。
ウソで洗脳して、貨幣として通用
しています。

人生には意味などありませんが
意味があるとウソこいて
社会が成り立っています。

国家など存在しません。
存在しているのは、頭の中だけ。

神様も同じく。
    • good
    • 0

はい、に近い。

    • good
    • 0

嘘だらけでは、学校も公共の機関も存在し得なくなります。

税金も金融機関も、社会崩壊の引き金となってしまうはずです。
    • good
    • 0

結果があるからで、結果がなければ嘘はありません。

    • good
    • 0

だらけ、ではありません。


嘘や偽りもあるけど、真実や誠実もあります。

世の中や人は複雑なものです。
〇〇だらけ、なんて単純なものなら、わかりやすくて生きていくのは楽々です。
そんなわけないですよ。
    • good
    • 0

見方によってはそうでしょうね。


岸田政権のソレはモロ該当しますな
    • good
    • 0

躁です(^-^)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A