プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園や学校、幼稚園、サークルなどのお友達のママで、大人なのに子供じみた仲間外れをするママ、自分の子供だけがかわいい~!の過保護ママ、病気でも大事な用事でもないのにクラスの保護者会、行事をさぼるママ・・。
一般的常識が欠けているママ・・。

もし良かったらお話を聞かせてください!

A 回答 (4件)

こんにちは☆

ママ・・・そうですね、私は、子供がお店を走り回っているのに注意しないでしゃべっているママが理解できないし、腹立たしい気持ちにないります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、これは基本(笑)ですね!
スーパーでローラーのついた靴を履いてすべりまくってお年寄りや妊婦にぶつかりそうになっている子供を放し飼いしているママも理解できないですね!

娘が高2中3になってしまいました。

町で見かける気になる親子を・・。

駐車禁止の路上に駐車し保育所へ子供をお迎えに行きそのまま乗せて帰るママ(チャイルドシートは・・?)

24時間営業のスーパーに深夜見かける親子。カートで子供寝てるのに・・・。

親子で茶髪。

1歳未満の子供を抱いて「タバコ スパスパ」なパパ・ママ

首も座ってない赤ちゃんを抱っこして人の多い食料品売り場へ・・特に寒い精肉売り場など・・。

駐車場にエンジンかっけっぱなしで子供を置いているママ(パワーウインドーで腕挟まれかけてたのを見ました)

どうやったらこう読むのという名前を付けられた子供

また思い出したら書き込みます。
最後にこれはぜひ
「可愛い子は何を着ても可愛い」(反対をよく見かけるので)
    • 0
この回答へのお礼

保育園の隣のスーパーの駐車場に保育園児の母親の車がお迎えの時間に停まりまくっていて、スーパーに買い物に来た私の車が入れないのは非常に腹立たしいですね(怒)

生後間もない赤ちゃんを連れて、と、深夜に親子でスーパーでいるのをたまにみかけますが、深い事情があることと思いますから、一概には理解できないとは言えませんね(すいません)

>「可愛い子は何を着ても可愛い」(反対をよく見かけるので)
それは大きなお世話でしょうね。
ありがとうございました。

私の友達の話です。

スーパーで友達とその子供(生後8ヶ月)に会って立ち話しているとその子供が泣き出して友達が「この子ね、喉が乾いているの」と言っていきなりジュース売り場に行き商品(ジュース)にストローを挿して子供に飲ませたのです。私がびっくりして「ちょっとー!!何してるの?レジ通してないじゃん」って言うと「泣いたら困るし、空の容器をあとからレジ通すもん」って・・その時は何となく納得して数日後テレビで非常識な人という特集で全く同じ人の事がVTRで流れていてやっぱりダメなんじゃん・・・ってこんな感じでその場で笑っていた事をあとで反省したことがあります。(笑っていた私に反省です)
 友達は何の悪気もなかったのですが、一般常識が欠けていたのだなっと後から報告して一緒に反省しました
    • 0
この回答へのお礼

あらあらやってしまいましたね☆
でもお友達も反省しているみたいだし、次はきっとやらないでしょう(?)
反省できるだけ良識があると思いますよん。

私の姉のママ友達なのですが・・・受けさせるべき予防接種などを受けさせないママがいるそうです。

理由は、ヨーロッパの方のハーブ系の健康食品に狂信的に嵌っていて、それを食べていれば病気にならないと信じているそうです。

何かに狂信的になるという神経は、分からなくはないのですが、でも子供の予防接種は別物~!!(><)
保育園に通っているそうなのですが、この子のためにも、他の子供のためにも、ちゃんとして欲しいですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

実害が少ないと思いきや!迷惑この上ないですね・・。
風疹とか伝染病とか妊婦さんに移して取り返しのつかない事をしてしまう可能性もありますし。

偏見や根拠のない医学知識をもったママには困ったものです!