アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生、高三から付き合ってるカップルです。

付き合って1年5ヶ月が経ち、
今はお互い大学生で春休みということもありバイトのシフトを被せてバイトのない日は毎日会っていました。
しかも車の中で朝まで話したりゲームしたりしてたり…彼氏から誘ってくれることが多く好き好きって感じでした。
彼氏も私と会うことで幸せなのかなと思ってここ行こうとか提案をよくしていました。

彼氏がなにかやらかすといつも感情的になって言いたいことを言って彼氏はひたすらごめんねと謝るばかり

また昨日の流れもこんな感じだったのですがついに彼氏から
「もう○○の彼氏でいる自信ない
続けていく自信が無い」と言われ
ふと我に返り電話をしました。
その時告げられたのは

・春休み朝まで一緒にいるのは体力的にも精神的にも辛い
・何か言ってまた怒られるのでは無いかといつも脅えてしまう
・他の人と遊びに行こうとすると不機嫌になって自由を奪われていて嫌
・春休みは遊びに誘ったり会わないと不機嫌になるだろうから自分の時間とお金を無理してまで削って会っていた
・お金も心も余裕がなくて疲れた怖いやだ

と告げられました。

無理してまで会っていたということにショックでした。私に向けてくれた行動や言葉は全て偽りだったのかもと思うととても苦しくなりました。
私が苦しくて病んだ時にもついこの間ずっと一緒にいようねと言ってくれたり同棲しようねと言ってくれたのに、

その後落ち込む彼氏に絶対怒らないし不機嫌にならない、自分が言われて嫌なことはしないなど何回も伝えてじゃあいいよ怒らないでね会う頻度は減るからねと言われておやすみと言われて即電話を切られました。

彼氏の優しさに甘えてしまい、
とても反省しています。彼氏が他にも細かいことをやらかしていて彼氏が原因なのに、と思うことは多々ありますが絶対怒ったり不機嫌になることは直そうと思います…。

全て彼氏の会いに来た時の笑顔や好きという言葉は嘘だったのでしょうか、
今はとりあえず1人にしてあげてそっとしておこうと思いますが待っておくのが1番いいですかね?

質問者からの補足コメント

• 電話で昨日の夜最後に話したので
    改めて今LINEで気持ちを伝えてずっと待ってるからねと
    LINEを送ってもいいと思いますか?

それとも日にちを空けてから言うか、
    彼氏からの連絡を絶対待つ、どれがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

すぐLINEを送るのがいいと思います。

時間を空ける理由がありません。送ってから反応があればそれでいいし、もし返事がなければ電話か直接会うでどうでしょうか?

落ち着いて、でも気持ちを強く持って!
    • 0
この回答へのお礼

しかし電話でしばらくLINEおやすみする?と聞いたらうん、と言われました…、

彼氏の愛は本当だと思います、ここは信じてあげてください。

これが崩れると関係がうまくいかなくなります。

その上で彼氏の気持ちを読んでできる限り寄り添えばどうでしょう。もしかしたらあなたの独りよがりの部分があったのかもしれません。でもあなたもすでに反省していますし、その気持ちを何回でも彼氏に伝えましょう。距離や時間を空けることも一人で決めないで相談しましょう。

大事なのはコミュニケーションです、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……( ᵕ ᵕ̩̩ )泣きそうです、

返信を待っているとは言ったものの
昨日は本当にごめん、心から反省して絶対変わるから、心が落ち着くまでずっと待ってるね
とLINEをしても良いでしょうか…。