アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に気づいたのは買い物に向かう車の中で窓を全開にしてたので車の焦げた匂いか道中のどこかで車の中に焦げた匂いが入ったのかとも思った。
店に着いても近くで焦げた匂いがするが周りの客はそんな素振りは無い。
そして家に着いても焦げた匂いがする。
試しに自分の身体の匂いを嗅いでみる、何か自分から焦げた匂いがする。
これって何でしょうか?何かの病気なのでしょうかね。

A 回答 (7件)

異臭症ではないでしょうか?



異臭症とは、ある特定のにおいに対してそれが本来もっているにおいとは異なるにおいとして感じる症状をもつ病気で、嗅覚の異常のひとつに類されます。
異臭症はその症状の違いによって、さらに「刺激性異臭症」と「自発性異臭症」の2つに分かれます。 刺激性異臭とは、あるもののにおいを嗅いだときに異なるにおいであると感じたり、何のにおいを嗅いでも同じにおいとして感じたりという症状があります。 自発性異臭症とは、においのあるものが近くに存在しないのに自分だけがにおいを感じるという症状です。

異臭症は、風邪などの感染症後や、大きな事故による外傷後の発症、アレルギー、薬剤、腫瘍、加齢などをきっかけに発症することが多くなっています。
    • good
    • 0

土曜に焼き肉をしたとか。


洗濯物を外で干している時に、どこかから煙が来る時があり、匂いが付着したとか。
パチンコ屋の帰りに着ていたものから車のシートに匂いが移って、それがまた移ったとか。
    • good
    • 0

以前に、脳溢血の時に焦げ臭い匂いがするというのを聞いたことがある気がして検索してみたのですが、脳溢血はでは出てこず、「脳腫瘍」と「内臓の病気」というのが出てきました。


「脳腫瘍 焦げ臭い」で検索すると、それはヒットせず。
内臓系で心当たりがあれば内臓系の病院に、異臭病の可能性が高ければ耳鼻咽喉科に。

内臓の病気
https://nioipedia.jp/body_odor/burning-smell.html

意外と衣類を洗濯したら消えるかもしれません。
    • good
    • 0

「異臭症(いしゅうしょう)」というものがあるようですよ。


耳鼻咽喉科を受診してみてはどうでしょうか。
https://medicaldoc.jp/m/qa-m/qa0901/
    • good
    • 0

ほかのひとが沿い行っているのかどうかによります。

可能性がいちばん高いのは、焼肉や焼き魚などを最近食べたから、それが服について、それがからだにうつったんでしょう。お風呂に入ってリラックスして、数日たってもまだにおうようなら、内科などに行ってみても良いかもしれません。重篤な病気だとは思いませんが、必要ならそこから精神科につながって、自律神経失調症などの診断につながると思います。
    • good
    • 0

焦げた箇所が全く見つからず、いつまでも臭いが消えない場合は、自臭症がらみの病気の可能性があります。


本当に臭気がある場合、脳が嗅覚疲労がおきて臭いを感じなくなるため、臭気がないのに不快な匂いを感じ続けている嗅覚センサーの故障を疑う。
    • good
    • 1

タバコのニオイなんじゃねぇの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A