プロが教えるわが家の防犯対策術!

松本人志とマツモトキヨシって、どちらの方が社会に必要とされているんですか。

A 回答 (9件)

そりゃ、文春が食いついた方に決まってますよ。

    • good
    • 0

マツキヨはほぼ同等の代替があるので、なければないでなんとでもなりますね。

とはいえまっちゃんも代替が効かないでしょうけど、ある意味別の芸人が同じポジションを別の切り口でこなすことは可能ではありますけどね。
    • good
    • 0

「松本深志」の方が社会に必要とされています。

長野県の県立高校で創立140年以上。長年、有為の若者を送り出してきました。偏差値もかなり高い。
それにしても、前からささやかれていたことだけど、松ちゃんて教養がないよね。お笑い以外では人並み以下の弁(わきま)えしか無い。結局それで身を滅ぼすことになった。性的な醜聞は致命傷になる。

30年前、松ちゃんは『遺書』というエッセー集を出して、爆発的に売れた。すでにお笑い界では頂点に達しつつあったし、そのうえ物書きの勲章まで加わった。
若き太宰治の処女出版が『晩年』だったように、ひねりが利いた題名である。しかも朝日新聞社から出した(週刊朝日の連載をまとめた)。
「松ちゃんも朝日岩波文化人の仲間入り?」とからかわれたり、「朝日から出したにしては、読んでみるとアホっぽい」と言われたりした。若かった松ちゃんは、その声に反論もした。

松ちゃんはそれで意地になって、反知性主義に傾いたまま歳を取ったのではないでしょうか。もう60歳だぜ。
そのくせ、約10年前から「ワイドナショー」のレギュラーをつとめていた。世の中の森羅万象に気の利いたコメントを言いたがる。寒い感じがして見ていられなかった。
もう松ちゃんでは底抜けに笑えない。大きな番組の司会はつとめられない。タレント生命を閉じる遺書を本当に書くことになるでしょう。
    • good
    • 1

聞くまでもなくマツモトキヨシ。

    • good
    • 1

どっちも、不要。



そのうち飽きる。
    • good
    • 0

社会的はマツモトキヨシでしょうかね。


ワタシ的にはどちらも不要です。
    • good
    • 1

ウェルシア派なのでギリギリ松本人志です

    • good
    • 0

マツモトキヨシは日常に必要ですか、松本人志は


日常に居なくてもいい存在。だからマツモトキヨシが答え。
    • good
    • 1

無意味な質問です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A