アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬もないし、病院も行けないですか?

A 回答 (4件)

「これは変」となったら病院へ行きます。


海外旅行保険に出かける前には旅行保険に加入し(クレジットカード付帯を含む)、支払いはこの保険で行えるようにして。

ちなみに行先の国の言語での会話が十分できない場合はGoogle翻訳が使えるよう現地でスマートフォンでのデータ通信が出来るよう準備して出掛けましょう。
    • good
    • 0

お金が大変


現地に足止めされるから往復やツアーで買った航空券が使えなくなるし
滞在費も増す
PCR検査ひとつとっても日本より高額

あとは、どのような旅行保険に入ってるかです
こういった事態までカバーする保険に入ればマシです
ただ、大幅に帰国は遅れるため仕事などあると大変ですね


薬や病院が使えるかもその国や入ってる保険によります
    • good
    • 0

コロナかどうかの前に


海外で病気や怪我で医療機関を利用すると
医療費請求でびっくりするよ高額で

仮に入院なんてことで予定通りに帰国できない場合
滞在費や渡航費も更に必要になるし

万が一日本から誰か救援者を呼ぼうってことになれば更に負担は増す

なので海外旅行の保険は必須
少なくとも経済的な負担は軽減できるので

そう言う保険には日本語でのサポートも付随しているので
健康相談とか医療機関の紹介とかも可能だからね
金銭面以外でも助かる
    • good
    • 2

行き先次第


外務省の渡航自粛国
はいけません
ファーストクラスで行く海外旅行欧州や北米などは全く問題有りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A