プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度の8月8日にメニエルと診断され
寝たきりの生活が続きました。

11月から少しは動けるようになり。
工夫しながら
朝起きてから6時間は生活できるようになりました。

今月から
朝起きてから
6時間は工夫せず
普通に生活できるようになりました。

と、いっても
モノレールや電車に乗ったあとは
目眩がするので、横にならないといけないのですが。

だいぶ、生活がしやすくなり。
退屈を感じています。

週2回2時間だけでも働けたら
気分転換にならないかなとか。
まだ、そこが限界で。

皆様なら
朝起きてから6時間をこんな体ならどう過ごしますか?

調子にのると
次の日は目眩で、寝たきり

お出かけしたくとも
車は目眩でだめ。

歩くと揺れるのでそこまであるけず。

薬は週1回のむかな?までになりました。

元々家庭的ではなく。
家での過ごし方もわからず。
テレビ見たりも飽きました。

楽しく過ごす方法あれば
教えてほしいです。

今、春休みでお弁当作ってませんが、
お弁当作って
子供を学校にだして
掃除して夜ご飯つくって。
買い物や病院にいくと12時。

疲れると目眩が始まるのか
朝起きて6時間で目眩が始まるのか
そこから
お昼寝して
起きたら洗濯畳んで

子供が帰ってくるまえにお風呂入って
バタバタ過ごさないようにしています。

春休みの旅行は子供と夫だけでいってもらいました。

今しかゆっくり出来ないからと
メニエルのこと悩まないようにしています。

また、ここまで回復するまで。
心ない言葉も沢山浴びました。

7か月ぶりに鏡をみたら
よれよれの自分がいて
薬で顔が腫れてたのがひいて
小じわも沢山できてて
老けたなと。

でも、笑う門には福来たるではないのですが
その中でも小さな幸せがあればなと。

何かよい方法教えてください。

A 回答 (1件)

ヨガと読書が良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨガ週1
読書 してます。
ヨガ週2に増やそうかなとひらめきました。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/31 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!