プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜日に親知らずの抜歯をしました。
その際、鎮痛剤としてボルタレンをいただきました。

今朝で頂いた薬が無くなり、再度処方してもらおうと思ったのですが、通院していた病院が休診日で行けそうにありません。
ネットでしらべたところ、「ロキソニン」が、ボルタレンと効果がほとんど同じと書いてあったのですが、代用は可能でしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ロキソニンもよく使われる痛み止めです。


メイアクトとの組み合わせも大丈夫です。
    • good
    • 0

最寄の薬局でも教えて頂けると思いますよ。

薬剤師の方に聞くのが一番です。
    • good
    • 0

ロキソニンで代用可能です。

ただボルタレンの方が強い薬なので今は歯医者さんで処方されるようです。
ロキソニンは安全な鎮痛剤なので大丈夫ですよ。

でも抜歯をしたのなら抗生物質も処方されてますよね?
鎮痛剤の中には抗生物質と飲み合わせが悪いこともありますので、念のためボルタレンをもらった薬局に聞いてみた方がよいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、「メイアクト」という抗生剤を頂きました。
抜歯の手術が夜だったため、薬の処方は歯を抜いた病院からでした。
なので、ボルタレンをもらった場所に問い合わせるのは不可なので、
どこか最寄の薬局に問い合わせてみても良いでしょうか?
すみません。宜しくお願いします。

お礼日時:2009/01/28 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!