プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓以外もガラスで覆ってます

「何でLRT(電車)は大きなガラスで覆って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    想像で回答するのやめてください

      補足日時:2024/04/01 14:35

A 回答 (8件)

車両前面の話ですか?であれば「⾞両前⾯に,⼤きなガラスを⽤いることで,流れるような前頭形状を表現」したかったからのようですね。


https://www.city.utsunomiya.lg.jp/_res/projects/ …

宇都宮市が公開している資料にそのように書かれています。
    • good
    • 1

宇都宮かぁ



車両デザインは公募だったようですね。
つまりデザイン優先です。

デザインコンセプトから素材決定したんでしょう
新潟トランシスって所が製造してるようですから、そこに尋ねた方が速いんじゃないですか
    • good
    • 1

LRTと呼ぶのは、止めましょう。


日本では、「市電」ですよ。
なぜ、英語を使う。
日本語を大切にしようよ。
    • good
    • 0

前面はガラス繊維強化プラスチック(GRP)でボディは耐候性鋼板(SPA)

「何でLRT(電車)は大きなガラスで覆って」の回答画像5
    • good
    • 1

想像?


違うよ。
じゃあ、何だと思うの?
君が想像って言うからには、自分なりの見解があるはずだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

透けてます
前窓の上の情報パネル

「ガラスらしきもの」と読み替えるお!

お礼日時:2024/04/01 14:48

>窓の上下もガラス張りだって言ってんだろ!!!!


光っているだけでガラスではありません。
目が不自由な方ですか?
それともその奥の器官が不自由なのでしょうか?
後者のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

はいはい
「ガラスっぽい素材」

光ってるんじゃない
透過してる

お礼日時:2024/04/01 14:34

欧州ですよね。


緯度の関係で太陽光がさす時間が短いからでしょう。
なので、できるだけ光を取り入れたいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

それ、想像じゃないですか?

お礼日時:2024/04/01 14:28

窓以外でガラスなのはドアだけですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A