アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経過敏で、人の話しとか良く聞こえる方です。
で、サトラレ側だと思われ易いですが、どうすればこれ治りますか?
単に統合失調症とASDとがあるだけです。
本当にこんなのまで完全に治りますか?

A 回答 (3件)

お礼へ

そうなんですよね。
サトラレというかサトリの方はイヤーマフで雑音を消すとどうですか?
マシになりませんか。
イライラや癇癪には薬が有効と思います。
抜本的にスッキリ治らないと思うので、軽減する工夫をした方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。初めは精神分裂病でのみ診断書貰いました。
精神分裂病→統合失調症→ASDとADHDの様な症状となっていて、初めは医者に病気に付いて何も知らなかったので、医者にアレコレ話してないので、診断書は適当に付いてると思います。
自分はネットでやり取りしてる人にもサトラレやサトリと思われやすいです。
統合失調症やそうじゃない人からも思われやすいです。
ネットのやり取り等で。ASDが勝ってるはそうかもですね。元々頭の中は、共産党主義ではない為、こう言う事を言うと、相手にこう思われるだろうとかの想定した行動は苦手です。先を読むとか、空気読むとか苦手です。病名変わるかと思い、断薬したら再発したので、統合失調症の治療は継続するしかないです。独り言とかASDの傾向とか昔から強いですが、昔、精神科のアナウンスのない時期で知らなかった。

治りません

• 0

ASDもあるのか。

ASD重い人は統合失調症に似た症状も併せ持ってるから、統合失調症というよりASDが勝ってるのかも。
だとしたら治らないですね、残念ながら。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり治らないですか!?
発達障害はまだ現状治らない病気ですね。
ASDもあります。独り言も。