プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生と社会人で付き合っていて、学生の方(年下側)が卒業して社会人になるとうまくいかなくなるケースって多いんでしょうか?

私(20代女)には3年付き合っている年下の彼氏がいます。
彼は今年度から社会人になりました。今までは社会人彼女と学生彼氏で、良く言えば私が彼氏を可愛がる関係、悪く言えば対等ではない関係だったと思います。

まだ彼が社会人になって3日ですが、ここ3年社会人学生カップルでやってきたので、急に社会人同士カップルになったこと対する違和感がすごいです。
私が彼氏を可愛がる関係がうまくいっていたので、対等な関係になる想像がつかず、これからうまくいくのかとても不安です。(こんなこと言うとモラハラ女と言われそうですが…)

似たような状況になった方はいますか?
男性側が年上のパターンでもいいので、お話を聞きたいです。

A 回答 (1件)

学生の彼が好きだった。

社会人として同じ土俵にたたれると、同僚などの若い子と比べられて会話に出てくるのが怖い。どう見ても貴女より若い子に勝ち目があるし、収入もあるから対等にしたがるという恐れかも?自信がなくなった気がします。愛情で付き合っていたのではなく
可愛い年下のペットを飼っていたのだから。
    • 0