プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知り合った中2の女の子の友人Aちゃんが性的な虐待などを、父親の友人複数人から受けていると言われて助けたいと思ったのですが、どうやって助ければいいのかわかりません。Aちゃんの家に行こうと思えば電車を使ったりして2時間くらいかかりますが行けます。ちなみにAちゃんの父親はAちゃんを虐待していたのが通報され逮捕されたらしいです、お母さんはお酒ばかり飲んでいて頼りにならないらしいです。今回、父親の友人達を逮捕に近づけられないのは証拠がないかららしいです、どういうものが証拠になりますかね。まとめると今回知りたいのは、Aちゃんの助け方と、性虐待、虐待の証拠となるものです。

A 回答 (1件)

まずは、Aちゃんの自宅を所轄している警察署に通報してください。

強姦罪は親告罪ですから、被害者の同意が無ければ不起訴になりますが、輪姦罪は被害者が死傷することがありますので、第三者からの告発で警察が捜査可能です。
証拠を調べるのは、プロの警察組織に任せておいて構いません。たぶん、盗聴器くらいは設置すると思います。
    • 1