アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の授業についてです
私は現在学生で去年から自傷行為が癖でやめられません
それでいつも夏の体育の授業は先生に了承を得てアームカバーを付けさせてもらってました
ここで質問で、今更なんですが体育の授業に1人だけアームカバーって傷を見てない人でも学校なのでバレそうな気がして…

・体育の授業でアームカバーをしている生徒を切ってそうと疑いますか?

・もしなぜ付けてるの?と聞かれたらなんて言えばいいんでしょうか?
アトピーはありません

自分なりにリスカをやめようと思ってるので精神科に行けなどは大丈夫です

A 回答 (6件)

アームカバーは片側だけ?それとも両方ともですか?



片腕だけなら、たいていの人は幼い頃の傷やあざなどがあって見られたくないのかなと思って、かえって「何それ?」とは訊かないだろうと思ったもので。

しかし、両腕ともなれば何かしら意図的に隠しているのかもといぶかる人もいるかもしれません。
しかし、あなたによっぽど興味でもない限り、去年からつけているカバーについて今さら尋ねることもないのでは?

女性なら大人になって日焼け止めやおしゃれの一環としてアームカバーを付ける人もいますから、周りはそんなに気にして見はしないと思います。
    • good
    • 3

>もしなぜ付けてるの?と聞かれたらなんて言えばいいんでしょうか?



「あざがあって・・・」とか
「やけどの跡が・・・」とか。
    • good
    • 1

ただのアームカバーだと「ん、なんだろ?」と思う人もいるかもしれません。


サポーターみたいにしっかりした厚手のものならば、「肘が悪いのかな?」と思います。
    • good
    • 1

もし聞かれたら「私リスカが癖だから傷痕が酷いのよ」とはっきり言えばよろしい。

    • good
    • 0

腕に傷があるから見られたくない


って素直に言ってしまうのが、なんだかんだ一番、合理的だと思います。
変に嘘を言って取り繕おうとすれば、逆に疑われますし、関係性も悪化してしまうかもしれませんよ。

アームカバーをしているからと言って、それだけで切ってそうとは思いませんね。
    • good
    • 2

見られて困る物ではないし、人は貴方の傷なんて興味が有りません。

貴方の趣味なんですから堂々と見て貰って下さい。恥じるようなことだと思って、やってるわけでは無いのなら正々堂々としましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A