アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の先生の家に行くのはアリ?
私の友達(男子中学生)が、担任の男性先生に家来ても良いよと言われ今度行くみたいです。
でも、いくら同性といえどいくら仲が良くても、未成年を家に招くって先生やばくないですか?
色々問題なんじゃ…
優しくて評判の良い先生なのですが、引きました。

A 回答 (3件)

ひと昔前ならいくらでもあったんですけどね。


生徒の方が何人かでそう遠くない先生の家に遊びに行ったりなんて。
しかし、今の時代はご法度でしょう。
教師個人の家を訪ねるなどもっての外です。

普通にあった証拠に、昔の歌謡曲には教師の家を訪ねる場面が結構出て来ます。

1973(昭和48)年にフィンガー5が歌った「個人授業」
-------
♪今度のやすみになれば 部屋へたずねることにしよう
ちょっぴりおとなのふりで 愛のことばなどを持って
あなたはせんせい
-------

1977(昭和52)年、榊原郁恵のデビュー曲「私の先生」
-------
♪先生 今でも 独身ですか
遊びにいっても かまいませんか♪
-------

上の詞は阿久悠、下は橋本淳と言う、両名とも昭和の大作詞家です。
そんなことが普通にできた時代が懐かしいですね。
    • good
    • 1

今の時代公私混同はやめるべきですね

    • good
    • 1

そうですね、ヤングジャニーかもね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A