プロが教えるわが家の防犯対策術!

金銭トラブルって学校に通報したら退学になるのでしょうか?
ネットで知り合った友だちなので同じ学校ではないのですが、その友だちといろいろ旅行をしたのですが、手配はさせて置いてお金を返す気がなくて、たまりにたまって大変な額になりました。
しかも1回ではなく、2回ありました。

1回目は13万円までたまり向こうの親に連絡する事態になりました。その時点で二度と会うなと言われてました。
流石に会わないのは辛いのでお互い親に内緒で会って旅行を続けてました。
1回目で懲りて流石に返すと思ってましたが結局返してくれずに、2回目は34万円までたまってしまい、さらに大変な事態になりました。

それでもお互い寂しくて内緒で会ってますが、今度は私の財布を取り出してジャラーと入れて払った扱いにするようになり、後で見ると全然足りません。
もう財布に紛れ込ませてるので証拠がありませんが、5万円くらいは未払いです。

流石に看過出来る金額ではなくなりました。もし大学に連絡したら問題になるのでしょうか?

それともプライベートだから学校は対処してくれないのでしょうか?

A 回答 (2件)

大学は学問やるところだから民事の揉め事なんか関係ないよ。

日大だったら刑法犯罪でも見ないフリをしてきた黒歴史がある。
    • 0

質問者にも大いに責任ありだな。

二度と会うなと言われも、会って金をガンガン出しまくったのは質問者でしょ?
 大学に連絡なぁ…。善は急げ、明日一番にもやってみましょ。結果を教えてくださいwww。
    • 1