アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所得税も無し、追徴課税も無し、返金も無し
何に使われたか説明も無し

ずいぶん威勢の良い右翼系議員も多いですが
切腹も無し

昔の自民党議員は汚職が疑われ自殺する方もいましたが
最近の自民党議員は、逃げることがあっても自殺する議員はいないですね

そもそも、犯罪集団である自民党が党紀委員会を作り自民党議員を処分するなんて
泥棒が風紀委員会を作り泥棒を処分する様なもので、厳しく処分するわけない

やはり自民党支持者は、この処分で満足なのだろうか?

質問者からの補足コメント

  • >与野党関係なく、法に違反しているってんなら法で裁けばいい

    与党だから裏金が作れるのです
    野党の政治資金パーティーに2万円払ってペットボトルのお茶を飲みに
    来る支持者などいません
    せいぜい五千円から1万円です

    与党三役や大臣が来て、支持者と一緒に写真撮影できるから
    2万円のパーティー券を10枚も買うのです
    AKBのサイン会と一緒です

    法律は一般市民を対象にしたものです
    閣僚だったり立法府という法律を作る人たちには
    厳しい倫理観が必要だと思いますけどね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/05 08:00

A 回答 (7件)

与野党関係なく、法に違反しているってんなら法で裁けばいい


法で裁けないなら処分もいらん、裁けないのが不味いなら次が無いように法改正しろ、とは思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

甘いも甘い大甘です。

自民党自体解体すべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 14:50

関係ない。



総理が責任取らないのだから

そんなのどうでもいい。

電気の補助無くしたのが許せない

おかげで秋の値上げも確定的です

だから絶対許さない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 14:50

法で裁けばいいと簡単に言うけど彼らは税務調査もされない人たちなんだぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年まで政府にいた人間がやっているから驚きです

岸田のおぼっちゃまも総理秘書官に戻ったそうですね
総理秘書官の報酬は1000万円以上だそうです

お礼日時:2024/04/05 14:52

適正と評価する政治評論家や政治記者は今の所見ないですね。


殆どの人が疑問を呈しています。
特に萩生田氏に対しては多額の裏金を貰っているのに実質的には処分無しと言う事で
首をかしげている人達が多いみたいですし。
岸田総裁に於いて党の最高責任者として何の処分も無い事に安倍派は反発している
みたいですし、岸田派に於いても不明瞭な会計処理があった事で党内でも不満が出て
居るらしいですし。
これで岸田降ろしは表面化してくるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萩生田は許せないですね
加計学園問題で加計孝太郎など知らないと言っていたが
安倍元総理の別荘でバーベキューをしていたし
統一教会ともズブズブだった

次の当選は無いと信じたいが・・・・
岸田は、萩生田と二階が怖いんだろうね

お礼日時:2024/04/05 14:54

岸田くん自身に処分がないのはなぜ。



まあ「処分はしましたよ」というアリバイ作りですから、「国民のために、自民党の信頼回復のために」などという意識はないですよ。

次の選挙で、落ちる人もいれば通る人もいる訳なので、「各人ががんばりなさいよ」ということです。

岸田くんは解散する気もないし、岸田おろしもないので、任期をまっとうする気でしょう。

衆議院議員も任期をまっとうできますよ。

そのあとは、知ったこっちゃない、ということです。

つまり、選挙対策のお金のバラマキもなくなりますから、期待していた人達は残念でしょう。

ま、仮に自民党が下野しても、野党には政権担当能力がありませんから、すぐに自民党政権に逆戻り、という読みもありますね。

その時は、もっと上手く統一教会を利用したり、バレないように裏金作りをするのでしょう。

人の本性は変わらないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>岸田くん自身に処分がないのはなぜ。

彼の態度
何を聞かれても、刺さらない
カエルのついらにしょんべん(下品で失礼します)

それでも自民党支持者は、自民党というブランドが大好きなので
また自民党に投票します

お礼日時:2024/04/05 14:57

茶番劇に、甘いとか厳しいなんて感想はありません。


早く法改正して、抜け道の無い政治資金規正法にすべきです。
罰則も厳しくし違反した議員は、
1,全財産没収
2,国籍はく奪
3,国外追放
とすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早く法改正して、抜け道の無い政治資金規正法にすべきです。

国会の多数が自民党なので
厳しい法律には、自民党議員が反対して成立しません

知らない人が多いですが
野党は政治資金規正法や公職選挙法など
国会の度に厳しい法案を出していますが
法律どころか国会で審議すらしてもらえません

有権者は、知らな過ぎます

お礼日時:2024/04/05 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A