プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談できる人もおらず、どうしたら良いか分かりません。
多くの人にとっては信じられないでしょうが、人事部もそれに準ずる部署も存在しない(笑)ため、どこに辞表を出せば良いのか不明です。

仕方なく数万払って退職代行を利用するか検討中です。
1日も早く辞めたいので。

ただ、辞めざるを得ない理由があるので、別にわざわざ代行業者に委託するまでもないかとは思っています。

小さな会社では、特に役職や任されている大仕事や引き継ぎの必要がない場合、誰かに申告すれば即日退社可能でしょうか?

A 回答 (5件)

社長です。



「一身上の都合により退社します。」日付け・住所・氏名・ハンコと紙に書いて社長あてに出せば終わりです。
会社から預かっていた物があれば、制服等、一つの箱に入れ、大きく名前を書いて一緒に渡す。
自分が使っていた痕跡を残さない、立つ鳥跡を濁さず、ですよ。

代行なんて頼まなくっても、これで大丈夫です。

どこの会社でも、これでオーケーです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13781187.html
こっちに書いておいたよ、何度も同じ質問してるから違反報告しておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、わざわざご親切にどうも…

お礼日時:2024/04/07 17:30

直属の上司にです。

    • good
    • 0

No.1お礼欄


>いやwwwいくら私でも社長は分かります
そらそうですが
www
ってどういう意思表示なんですかね
フザけてます?こちとら真面目に回答してるんですけど?

>直属の上司には本当に迷惑のかけっぱなしでお世話にもなって
>唯一恩がある方なので中々言い出し辛く
なら「言い出さず一生現状のまま」って選択肢もあるけどそれでいい?

>でも代行で自然消滅っていうのも失礼に当たるか等と色々考えています
なんだろ、その社長さんやら上司氏やらと
「真面目に会話する気」すらない印象持ちましたよこの質問で

ロクに会話せずに詳しい状況とか細かい意図とか伝わる「訳ないだろ」うし
それに伴う理解も得ら得る「訳ないだろ」と感じました。

>いずれにせよ、もし不快な思いをさせるのなら変わらなそうですが…
あなたの思いが自分勝手とかでなくて、それを伝える方法をとらない姿勢、
ならそういう方向に流れるのも仕方ないですよね
「誠意」って言葉知りませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすみません

会社には割と酷い目に遭って、恨みがあるんですよ。
そんなわけで、やけくそになっております。

誠意など知りません、生まれてこの方持ったことがありません。サイコパスなんでしょうね。

会社の重役と飲んだ時に、内定出しておきながら「まさか本当に来るとは思わなかった」とかフザケたことを抜かされたのと、パワハラの横行を何度も目撃したことで、完全に会社に対して不信感を持っちゃったって感じです。

誰でも、人からは不誠実な対応をされたら、いつまでも誠実にはいられませんよ。

いくら聖人でもね。

お礼日時:2024/04/07 01:35

>仕方なく数万払って退職代行を利用するか検討中です。


>1日も早く辞めたいので
ならそれでいいじゃん。

勤務に対する届出などは「直属の上司に」がキホンですがそれすら不明
とかなら他にしようがないですからね。
何なら社長とか最高経営責任者に届けたらいい「だけ」なんじゃないの。
もっともあなたが「それって誰?」な状況なのだとしたら
「それすら知らないあなたがアホなだけ」ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いやwww
いくら私でも社長は分かります。

直属の上司には本当に迷惑のかけっぱなしでお世話にもなって唯一恩がある方なので中々言い出し辛く、でも代行で自然消滅っていうのも失礼に当たるか等と色々考えています。いずれにせよ、もし不快な思いをさせるのなら変わらなそうですが…

お礼日時:2024/04/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A