プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋工業大学の生徒または卒業生に質問です。今年名古屋工業大学に入学して、これから履修登録を迎えます。人間社会についてなのですが、この中で落単の可能性が相対的に見てかなり高いものはどれですか?まあまあ難しいくらいなら仕方ないと思いますが、鬼モードの授業は絶対に引きたくないです。写真が少しぼやけてて申し訳ありません。

「名古屋工業大学の生徒または卒業生に質問で」の質問画像

A 回答 (4件)

サークルに入って先輩に聞くのが一番ですね。

授業科目が同じであっても担当教員によって内容が全く違います。
落単なんて教科ではなく担当教員次第ですよ。
    • 0

そもそもこんなぼけた資料でどうやって判断しろと?

仮に読めても、科目名とあとなにがかいてあるかわかりませんが、2つくらいの項目で何を判断せよと?
工学部なら物事は論理的に考えなくてはいけません。
ここに預言者はいないと思いますよ。
    • 0

名工大ってのは,日本の研究型大学の一流校の一つです。

そんな大学に生徒なんていませんよ。ちょっと失礼じゃないでしょうかねぇ。しかも質問の内容もちょっとねぇ。4年生になって鬼の先生の研究室にしか配属できなかったら退学する覚悟があるんでしょうか。写真はほとんど読めませんが,人文科学と社会科学の選択科目でしょうか。技術者の常識として最低限のその2分野の勉強をしておかないと,自然科学の勉強だけでは,社会に役立つ貢献を卒業後にはできませんよ。
    • 0

開講教室を調べる推定がある.

質問とは逆だが,落単の可能性が低い講義は人気が高いので広めの講義室が割り当てられがち.

私には判読困難なので画像は読んでません.
    • 0