プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

220万の車を購入して今年で5年目で毎月車のローンが3万あるんですが、毎月の支払いが他にも増えてしまって車のローンの返済減らしたいんですけどそうすると利息も変わってきますか?ローンのばして月々の返済減らすことも可能ですか?(;;)

A 回答 (15件中1~10件)

3万✖️60回で180万、あと一年36万、216万、いつ完済するかしらんけど、普通は無理です。


車の価値、60回も払ったらなくなるし、いくらで買い取りしてもらえますか。
軽自動車ですか。
    • good
    • 0

新車で購入したのならば、日本の車は修理しながら乗れば20年ぐらいは持つそうです。


大切に乗りましょう。
    • good
    • 0

車売ってしまう。

借金なくなりますよ^_^
車なくてもいいでしょう。どこに住んでるかしらんけどさ
    • good
    • 0

返済期間の延長については、ローン契約先にご相談ください。


延長期間、再審査の有無、金利変更の有無、等々。

例えば、同一金利で延長した場合、
返済月額は減りますが、返済総額が増えてしまいます。
逆に、返済総額が増えるので、ローン先にもメリットがあります。
    • good
    • 1

ローンの組み替えになります


考え方は残った金額を一括で支払い その金額を新たなローンで返済です。

もう一つがローンの変更
今のローン会社に返済負担を下げられないか 組み替えなしに回数を変えてくれるか相談しましょう。
    • good
    • 0

>毎月の支払いが他にも増えてしまって



これは具体的にはどういった支出でしょうか?

車のローンを組んだのは4年ほど前ですよね? ということは最低でも(車に乗らない、保険に入らない、車検はうけない)というだけでも必ず3万円は出ることは承知していると思います。

その上で、他の支払いを増やしたこと(増える前に検討しなかったこと)のほうが問題だと思います。

5年目ということで60回払いならば、あと12回くらい? ボーナス時増額する形にしたことも加味してもあと70万くらいの残でしょうか?

それを減額するとして月いくらなら大丈夫なのでしょうか?
たかだか3万円を減額するほど生活がひっ迫しているのならば、仮にそれを月2万、1.5万と減額しても、増えるのはほぼ利息だけという感じになると思います。

>ローンのばして月々の返済減らすことも可能ですか?
ローンは基本的に変更できません。あるとして、借り換えるというような手法になると思います。その時の設定はローンの残りで、さらにそれに利息が付きますから、結構高くつきます。

つまり、月の返済金額を減らす=利息は増える+返済期間が延びる ということです。

全体的な家計を見直して、それに見合った生活の質に下げることを検討されることをまずされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

出来るかどうか?


金利が変わるかどうか?

ローン会社に聞くしかないかな。

ローン会社は、あなたに余程のことがない限り、してくれると思いますよ。
金利が利益だからね。
ただ、金利は変更無かっても【手数料】をいくら請求してくるかですね。
    • good
    • 0

>毎月の支払いが他にも増えてしまって


これは言い訳にもなりません
具体的に何の支払いが?、何故?、の説明が不可欠なんです。
それが無しでは、あなたは信用を裏切った、ということになります。
少なくとも信用してもらった範囲以上のことをしたうえ(いったん一括返済)で、改めて・・・なら相手も、信用できますが。
信用を裏切る形では、将来完済したうえでの計算では利益が増える計算になるとしても、信用を裏切られるようでは期待できませんね。
昔のサラ金でも、期限に利息だけ支払って、延長・・・・を・
おっと、どっこい、なんです。
有り金全部集めて元利完済の事実をまず示し、その上で今夜の夕飯代にもことかくので・・・、なら話にも乗ってくれますが、利息だけでは、信用なしなんです、お話になりません。
    • good
    • 0

毎月の収出を減らす


が先決ですよね。
    • good
    • 0

おはようございます


お困りの事、ご同情申し上げます
私の経験者語るでお答えします
私はセルシオに3台乗っておりました
商売が駄目になり
税金が87000円タイヤ130000円任意保険70000円その他不良箇所が見られます
ということで2月の末に買いたいという業者に40万で売りました
続く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A