プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は車も軽自動車だしブランド品もありません。
高いからではなく使う場所がないからです。
彼女はできないし友達もいないから。
これって負け惜しみなんですか?
ちなみに貯金はFXと株式投資で5000万あります。
仕事はもともと日雇い派遣社員でした。
今も日雇いしてますし食べていけるだけのお金は日雇い派遣で十分稼げてます。
これは負け惜しみと言うのですか?
なんか悔しいですが欲しい物がないんです。
物は壊れるし意味なく税金や維持費も払いたくないし嫌なことが体を動かす仕事なので。
だから、休みはのんびりゲームして美味しいご飯を自分で作るのが楽しくて仕方ありません。

A 回答 (17件中1~10件)

楽しければ何も言うことはないでしょう?


でも死ぬ間際に後悔しないことを祈ります。
    • good
    • 0

本人が楽しければそれでいいと思います。

普通の人は普通の事しか出来ませんから、親のように、結婚したり子供を作って、人と暮らします。人に貢ぐために働いたりするのを生き甲斐。見返りは老後の看取りとか孫と遊ぶ資格程度の平凡な一生。
違う一生を送るのを負け惜しみとは言いません。強いていえば貯金額を書く処でしょう。それしか自慢できる物が無いから。
    • good
    • 0

負け惜しみ、、といったのは他人ですよね?


あなたがそう思っていないのなら、それで別にいいのではないでしょうか?

わざわざ貯金がいくらあるだとか、休日の過ごし方だとかは関係なく、あなたがどう思っているか、ただそれだけです。

他人にとっては(他人のことなのでよくわかりませんが)負け惜しみを言っているように見える、、というだけであり、なぜその人がそう思うのか(あるいはそうあなたに発言するのか)は分かりようがありませんので、考えてもしょうもないと思います。

仮に負け惜しみだったとして、別にそれがどうというものでもないように思いますが。自分にとって快適な生活をしているのは変わりようがないのですから。

経験上、自分と価値観が異なる人を恐れるという習性をもつ人(自分に自信がないと無意識に認識している人)で、攻撃的行動をとる人は少なからずいます。ちょっと哀れに見えますね。
    • good
    • 0

貴方の人生です。


堅実でまるで山の如し、安定感がある生き方で立派です。

私の様な刺激的(無一文どころか多額の借金、命の駆け引き)な人生を負け惜しみでなく納得しています。最後は面白い人生だったと言える様に心を鍛えています。人様に恥ずかしい事をし、お天道様に見放される生き方をしました。
それでも自身が選んだ生き方で、愚痴は言いません。

私、貴方に嫉妬します。その様な堅実な生き方にたいして。
    • good
    • 0

あなたの生き方ライフワーク


それに共感するのが仲間や友人です 男女で言えば価値観の一致です。 

>休みはのんびりゲーム.....楽しくて仕方ありません。
それを崩さず彼女や友達はできないでしょう。
    • good
    • 0

人生に満足している人は、他人の評価など気にしません。


結局、こんな質問しているくらいだから、自信がないのでしょう。
そういう意味では、負け惜しみというか、まだまだ迷いを感じます。

私は、家族や友人に恵まれた人生は幸福だと思う。
高級車やブランドものを所持することが幸せだ、なんて価値観はくだらないと思う。
幸せの基準は自分で決めていいことです。
    • good
    • 1

負け惜しみ?


何を持って勝ち負けなんでしょうか。
人によって目指す人生は違うので勝ち負けの問題ではありません。

彼女がいても友達がいてもその人達にズタボロにされる人もいます。それならもう一人でいいやと思うようになった人もいます。
人生は人それぞれなのであなたが満足しているならそれで良いのです。

日雇いで食べていけるならそれで良いです。

欲しい物がない人はすでに持っているか興味がないだけで無理に何かを買う必要もありません。

ただ若い時は良いのですが歳をとるにつれて一人が気楽でいいと思ってる人より
家族がいないと寂しいという人の方が私の周りには多いですね。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活アプリも相談所も活用して写真や見た目にも気を配りました。全脱もしたし、ピアスもしました。髪も染めてできる限り衣類も気にして毎日お風呂にも入ってますし自炊もしてます。なんでですか?僕に彼女や友達ができないのは。

お礼日時:2024/04/10 16:40

必要性がないから買わない、持っていない。

別に負け惜しみには聞こえませんでした。
普通の事だと思います。

しかしその後、「ちなみに貯金とFXと投資で5000万あります。」と、聞いた瞬間、負け惜しみに聞こえました。

お金がないわけではない、今は日雇いでじゅうぶんなんだとか、ゲームして料理して楽しいんだと訴えてるところが、言い訳に聞こえてしまいます。

ゴチャゴチャ言わず、これが俺の生き方だと堂々としてればいいのに。
    • good
    • 2

モテないだけでしょ。


異性からも同性からも。
その理由と質問者が何に興味があるか、負け惜しみがどうの、仕事がどうの、は関連しない。
モテないこととその他は分けて考えることだ。
手持ちのカネ、5000万って、それを全額あげると言えば短期間だけモテると思うが。
そのカネ、意味無くね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり貯金がないと怖くて。

お礼日時:2024/04/10 16:36

自分の好きに生きればよいだけだし、他人にどうこう言われることでもない。

他人がどう思うかも、確認するだけむだということがわかっていながら、何度も繰り返し質問するのは、自分の人生になんらかの不満を持っているからではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満はあるんです。やっぱり彼女欲しいけど何をやっても恋愛のモテるSNSを真似してみても上手くいかないしお金まで払ってもあなたの努力が足りないとかあなたは方向性ご間違ってるとか言われてもうどうしたらいいかわからないんです。

お礼日時:2024/04/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A