アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接は不適合者を落とす試験ですよね、どこへ行っても採用されない人はどこで働けばいいの??
そもそも働かないといけないのですか?
アルバイトが決まっても短期間でクビになり、クビになった事を批判され
無職を続けていることを批判され、ますます心が折れる悪循環
一時は正社員で働き一人暮らしをして普通車を持っていました。
失業して貯金が無くなり多重債務500万円になって一人暮らしを辞めて金目の物を売りつくして、車も処分しました。
これらの事をいちいち揚げ足を取って批判されました。
このような状態なのに滞納している税金を払えなどと言うのは嫌味でしかありません。
地方では必須の自動車を売ったお金で納税して、その先の生活をどうしろと言うのでしょうか?
そもそもその時点で自動車税や車検代の関係で乗れなくなった普通車は売ってしまっていて、車検付きの軽自動車に買い換えて差額は使ってなくなっていました。というか市役所は現状に理解を示して納税を待っているのに、何の権限もない第三者に納税を迫られる謂れはありませんし、嫌味でしかありませんね。

どこの職場に行っても同僚と打ち解けることは出来ません。
学生時代に友達が居ません、社会人になってから経済力で友達を買いました。
男同士の友人関係に借金をして貢いでいました。
プライベートな付き合いが出来て舞い上がってしまい、正社員だった仕事をルームシェアの為に辞めたら裏切られて、それ以降七転八倒しています。
今、40代で8年ぐらい前から無職です。
どこで働けばいいですか?何の仕事なら出来ますかね?

A 回答 (6件)

ポスティングの仕事なら誰でも出来るし、1人につき同僚とかいません。

家にチラシが何千枚と送られてくるので、指定の場所に指定の期日までに配って終了したら連絡して終わりです。

あなたにピッタリだと思いますね。
    • 0

>そもそも働かないといけないのですか?

働かなくても生活できるだけの資産があれば働かなくても良いですよ。
それだけの資産がなければ、生活するために働くしかありません。

>どこへ行っても採用されない

なぜだと思いますか。
キチンと分析できているでしょうか。
高望みはしていないでしょうか。

>アルバイトが決まっても短期間でクビになり

なぜだと思いますか。

あなたがどういう生活をしてきたのかは関係ありません。

とにかくハッキリしていることは、面接を受けた企業の要求水準をあなたが満たしていない、ということです。

その要求水準をあなたは理解していますかね。

バイトを短期間でクビも、その仕事の要求をあなたが満たしていないからです。

仕事で要求される技術的な問題なのか、性格や社会的協調性の問題なのかは分かりませんが、キチンと分析して対応しないと、いくら面接を受けても良い結果は得られないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ働くことを諦めればいいですか?お金は無いですけど。
ホームレスになってyoutuberにでもなりますかね!

> 面接は不適合者を落とす試験ですよね、

システム開発の会社に30年ほど勤め、新規採用や中途採用の面接を何度もしたことがあります。
その経験では「落とす人を選ぶ」のではなく「使いたい人を選ぶ」のが入社試験と言えます。
つまり落とされた人はその組織から見て「使いたい人と判断するグループに入れなかった人」です。

ちなみにご質問に書かれた内容で「こういう仕事に向いているのでは?」と言うのは不可能です。
ご自身はどんな仕事が出来ると考えているのか、どういう仕事をしたいと考えそのためにどういう準備をしているのか・・・です。

参考まで。
    • 0

会社は欲しい人材を見つけるために面接をしています

貴方が条件に合わなかっただけ
そもそも働かないといけないのですか?
国民の義務として学ぶ事働くこと税金を収める事があります。
権利を酋長するには義務を果たすことです
働かなくて暮らせて税金を収めているなら働かなくていいと思います
本人の判断だと思います。どこで働けばいいですか
雇ってくれるところで働いてください
何の仕事をすればいいですか
貴方に出来る仕事
他の人が働いていて自分でもできそうだと思う仕事をしてください
    • 0

クビになったと言わなければいいのでは。

聞こえが悪くなるように言わないかどうかも適合かどうかに含みます。

なんにしても、その間は失業手当や支援金をなんとかいただきましょう。
    • 0

その前に発達障害などの診断を受けるべきでは。

• 0