アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ態度が変わる人でも、
人前では優しいけれど、二人きりになると冷たい人と、
人前では素っ気ないけれど、二人きりの時は優しい人とでは、どちらが信用できると思いますか?

人を見抜くことが苦手なので、教えて下さい。
何となく、後者かなとは思っていますが。

A 回答 (3件)

「人前では優しいけれど、二人きりになると冷たい人」

これは二人っきりになって冷たいというのは礼儀もないですし、
相手に対してなにも気遣いをてないということになりますので、
この人は信用できないと思います。

「人前では素っ気ないけれど、二人きりの時は優しい人」
この場合は二人の時には優しくていかにも自分の事を考えてくれている
という感じはしますが、しかし、みんなの前で素っ気無いとなると、
人の目を気にするタイプと言う事になります。
人の目を気にして冷たくなる性格は決していい人とは思えません。
ですので、これも信用できないかと思います。

ですので、この場合、この2つのパターンの人両方信用できないと思いますよ。
    • 0

どっちかというと人前で素っ気なくて2人きりの時に優しい人の方がマシに感じます。

というか、二人きりで冷たいやつなんか付き合う価値ないと思いますよ(笑)
    • 0

どちらも信用しにくいですが、ただ自分のテリトリーでだけ心を許すタイプはいると思います。

外面が良くて、2人きりの時に冷たい人間は、基本的に対等とは思われていないばかりか、従者ぐらいにしかも追われていないと思います。外で賑やかで家庭で優しいのが1番でしょうね。尖った性格は基本的に碌なことにはなりませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

疲れ気味のせいか外面の良い人に騙されてばかりいました笑
まさにその通りで、従者としか思われていなかったと、漸く気付くことができ、モヤモヤが晴れてスッキリしました。