プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜヤンキーは皆起業するんですか。しかもなんで皆建築か飲食か不動産ばっかなんですか。他じゃダメなんですか

A 回答 (8件)

やんちゃな人などは、大きな組織に合わないことが多いのではないですかね。

また細かいルールを敷かれても、困るのではないですかね。
そうすると比較的小さな組織で活動していることも多い建設業などに行き着くのではないですかね。それもやんちゃ仲間の先輩などの下で経験を積むなどと、新しいつながりを持たずに修業ができるのでしょう。
そして先輩などをみて独立を考えやすいのではないですかね。
飲食関係といっても、調理技術やノウハウがなくてもいけそうな飲食ではないですかね。
不動産というのがよくわかりませんが、不動産のあっせんなどですと、身ぎれいでスーツでなければ、安心して紹介してもらおうとは思いませんけどね。

あと、やんちゃ次第では、刺青があったり、前科前歴などを持っていたりもすることでしょう。なかなか明るい大きな組織で採用されにくいと思います。
    • good
    • 0

概して不良は商売が上手いんですよ


口が上手いし
人をタラし込むのもお手の物
    • good
    • 0

ヤンキーが比較的結婚が早い。


結婚が早いと
仕事に専念出来たり
嫁さんが精神的にも支えてくれるかも
いずれにしても統計では
若者の起業者の多くが起業前に結婚をしてる割合が多いようです。
これが、中年では嫁の反対では当てはまらない。

商売も始める時はイケイケじゃないとね
    • good
    • 0

単に、就職が難しいのか。


あるいは、本人が「人に仕えること」を良しとしないのか。

そんなところじゃないかと思いますけど。

ただ、飲食や建築などは判りますが・・。
不動産の起業って、まあまあハードルが高いですよ。
従い、不動産に関しては、「親の跡継ぎ」とかじゃないかな?
    • good
    • 0

修行しやすいか、新規参入しやすいか、成果が出やすいかなどはあると思いますよ。


先輩ヤンキーの仕事を手伝ってスキルや人脈も作れるのかもしれませんね。
まぁその3業種に限らずですが。
    • good
    • 0

才能があるから。

    • good
    • 0

ヤンキーでも起業したら立派な人です。


別にそういう業種ばかりではないです。
なんか統計的根拠があるのですか?
貴方の主観だとしたら、それは事実誤認です。
    • good
    • 0

儲かるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A