プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生時代、親からされたことが虐待に当たるかを判断したいです。

・週1〜毎日、一回2〜6時間にわたる暴言を多く含んだ詰問(死ね、生きている価値がない、ノミ以下など)
・学校での発言内容を全て伝えさせる(ここから以上の暴言が始まる)
・休みの日に友人との遊ぶ約束は基本NG
・希死念慮や自傷行為の証拠を発見し、本人が病院にかかりたいか迷っていることを把握した上で病院に行く人をゴミ扱いし行かないよう脅す
・包丁やハサミ、カッターなどを向けて身体を傷つけるよう脅す
・マッサージという名目で本人が希望せず拒否しても痛いことをし、拒否することを叱責する
・父親や親族を含めた他者への愚痴を1日2時間聞かせる
・1人前以上の食事を無理やり食べさせる
・臀部をいやらしく触り、本人が嫌がってもやめない
・以上のことを他人にバラさないよう脅す

これは、もし児童相談所などに通告された場合、虐待として取り扱われるレベルのものだったのでしょうか。

A 回答 (4件)

完全なる虐待です。

これは犯罪です。
これが事実ならばあなたの親は犯罪者です。
一日も早く、警察に行ってください。
    • good
    • 1

虐待



・週1〜毎日、一回2〜6時間にわたる暴言を多く含んだ詰問(死ね、生きている価値がない、ノミ以下など)
・希死念慮や自傷行為の証拠を発見し、本人が病院にかかりたいか迷っていることを把握した上で病院に行く人をゴミ扱いし行かないよう脅す
・包丁やハサミ、カッターなどを向けて身体を傷つけるよう脅す
・マッサージという名目で本人が希望せず拒否しても痛いことをし、拒否することを叱責する
・1人前以上の食事を無理やり食べさせる
・臀部をいやらしく触り、本人が嫌がってもやめない
・以上のことを他人にバラさないよう脅す

虐待ではない

・学校での発言内容を全て伝えさせる(ここから以上の暴言が始まる)
・休みの日に友人との遊ぶ約束は基本NG
・父親や親族を含めた他者への愚痴を1日2時間聞かせる

時効がある。慰謝料請求(民事)は3年、傷害は10年、脅迫は3年。
公訴したければどうぞ。何もしないなら、今さらほじくる甲斐がない。
毒親は捨てていいです。離れれば支配は終わる。
前向きに生きてください。
    • good
    • 2

虐待に該当します。

    • good
    • 0

いつの時代ですかね。


今なら虐待と言えるかもしれないけど、児相は大袈裟というか。
職員が親に口頭でちょこっと注意する程度だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A