プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生で初めてコロナにかかりえらいし辛いしもう死にたいです、泣きすぎて頭痛いです

こんな僕に前向きになるような言葉をかけてほしいです。

お願いします本当にお願いします。

A 回答 (9件)

コロナブームはブームという点では終了しているかもしれませんが、完全に消滅したとは言えません。

今までと異なるタイプのコロナはまだ発症しています。病院では今も尚警戒していて、私の耳にもコロナに罹患した人の話が聞こえてきます。

コロナによる体調の悪さは経験した人でないと、当たり前ですが分かりにくいよね。私も以前罹患した時は、喉が締め付けられるように痛く、倦怠感も長く続き、辛かったです。何も食べられなくなり、お粥なら何とかっていう感じでしたもの。

あなたも相当お辛く、大変ですね。

私も自分がコロナになる前は他人事だったかもしれません。でも、自分がなってみると、コロナの症状に悩まされ、健康の有難さを身をもって知りました。それまでは普通に暮らせることを疑問にも思わずに暮らしていましたもの。夫が病気療養中(今も)だったので、いかに移さないようにするか、そちらの方に気を遣いました。だから、当時は自粛期間を長めに取り、完全復活できると確信をもてるまで、人に移さないよう配慮して,家にこもっていましたね。

あなたはコロナに罹患して、コロナで苦しむ人の気持ちがわかりました。
「コロナって風邪みたいなもんだろ」と言う人もいます。そうです、風邪には違いないのです。でも普通の風邪より、人により様々な出方がありますが、症状が色々で辛いのです。「釣りだろ」とあなたに言える人(失礼)はお幸せな人なんです。罹患したことがないからそう言えるのです。

あなたは健康がなければ時間が止まったようになり、前に進みたい気持ちさえも失せそうになることを経験しました。

コロナに耐えて元気になったら、生き直す気持ちで日々を新たな気持ちで迎えられる人になりましょう。健康の価値にコロナが気付かせてくれたと思えば良いでしょう。

今は体調不良でお辛いとは思いますが、元気になったらしたいことを思い浮かべましょう。今は食欲がなく食べられなくても、元気になったら美味しいものを食べようと強く願いましょう。

コロナになり健康不安も経験したでしょう。俺、大丈夫かな?って。

生きられる時間は限られています。人生は長いと言うけど、ぼんやり過ごしていたら、あっという間に(??)時間切れになってしまいます。

元気になったら、なりたいあなたになれるよう、何かにトライする気持ちを大切にお過ごしください。元気になったらしたいことをリスト化して、願いを行動に変えるチャンスにしませんか?

健康の有難みに気付けたあなたには,必ず良いことがあります。健康だからこそできることもあります。やりたいことを間延ばしにしていると、気がつくと天国が近い、ということにもなりかねません。元気になったら、すぐやる課の住民になりましょう。人生は長いようで案外短いのかもしれません。 お大事に。
    • good
    • 0

>辛いしもう死にたいです


辛さ、で死んで逃げる方法しか思いつかない人に、何をいまさら・・・・なんですわなー。
    • good
    • 0

私も月曜日に39度の熱が出て


1日寝込みました。
スマホも触れませんでした。
火曜日に病院に行ったらコロナでした。
解熱剤はあったので飲んで熱は下がりました。
水曜日にふと気づいたら
匂いを感じませんでした。
カレーもキムチも無臭です。

昨日の夜に臭覚は戻って来ましたよ。

病院に行った時
コロナの薬はあるけど
5類になったので薬は15,000円くらいするけど、どうする?と言われたので
ある程度時期がくれば治るので
要らないと言いました。

今は鼻がちょっとぐずぐずしますが
ほぼ治りました。

あなたももう少しで良くなりますよ。

あまりに長く続くようなら
もう一度病院に行った方が良いですね。
    • good
    • 0

そういうもんです


まぁ、死にたいだけなら特に問題はありません


コロナアンチがたくさん連れてますね(^q^)
    • good
    • 1

風邪の症状だけですよね。

釣りですか?
    • good
    • 1

コロナブームは終了では?、今頃?


症状は?

僕は2年前2回目のワクチンで、1日寝たきりを体験
その後無料ワクチンの誘いは全部を蹴って元気です。

女房は1年前コロナになり、自宅療養、家族も罹患、
しかし7日で復活した。重い風邪の感じでした。
寝たのは3日、38度くらいでした。

役所からコロナ援助物資必要ですかと電話で言われ、
無料なら下さいと行ったら、段ボールでレトルトカレー
やレトルトご飯、ポカリ水などが、1万円分くらい届いた。
今は援助終了らしいです。

僕にとってコロナは強敵ではあったが、子供の頃に夜、
歩行中に足に釘さして、赤チンで3日放置で膿んできて
腫れて外科で麻酔、切除の全治2カ月よりマシでした。

生きてれば、ケガや病気はつきものなので、頑張れ。
    • good
    • 1

他人にうつさないような対策を。


あなたと同じ思いをする人を増やしたくないでしょう?
ここに書き込めるほど元気なら、感染対策について厚生労働省のサイトでも確認して下さい。お大事に。
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html
    • good
    • 1

ここは質問サイトですから、使い方を間違えないようにしましょう


出来ることは病院へ行き、薬を貰って服用し、栄養摂取をし、安静にするしかありません、お大事にどうぞ
    • good
    • 2

マルチポストをする奴は消えなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A