プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツなんかで汗をかいて、汗くさくなってしまったりした場合、もちろんクリーニングが一番なんでしようが、家庭でできる効果的なケアとかありますか

A 回答 (3件)

衣料用消臭剤を吹きかけて陰干し、ですね。

抗菌効果のある消臭剤をあらかじめかけておくのも効果あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり消臭剤ですかね。

ドラッグストアに行って消毒用アルコールを買って100円ショップにある霧吹きスプレーに入れて吹き付けてます

鳥インフルエンザや病院でも使われているように殺菌作用抜群です
しかもアルコールなので体にも安全で安いです
カーテンや布団・ベッド、靴に使ってもいいですよ

一度お試し下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市販の消臭剤よりアルコールを噴霧すると安上がりですよね。試してみます。

我が家も夫が汗かきなので、ケアには苦労しています。

月並みではありますが、ファブリーズなどの布製品消臭剤を利用しています。
臭いをとる、ということにはとても効果があります。

あとは、スーツに汗がつかないよう、下着を工夫したり(消臭効果のある下着・ロンパンをはく)、制汗剤で汗を抑えるなどで、夏を乗り切っています。

ちなみにギャツビーのペーパータイプの制汗剤「デオドラントペーパー」が良く効くそうですよ~!
    • 0
この回答へのお礼

ギャツビーの汗拭きとか、夏の必需品ですよね。ありがとうございました。