アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【少し急ぎ・明日の朝】

明日、この路線を使うんですが、交通費を請求するのに領収書が必要です。

八王子から一回でゆめが丘までキップ買えますか?
それなら領収書ボタンででますが、これを見ると路線乗り換える度に切符買うようですかね?

たまに交通費を領収書で請求しなきゃいけません。派遣なので都度行き先が違います。

モバイルSuicaなら、八王子〜ゆめが丘までの領収書印刷できますか?

Suica カードタイプしかないです。今すぐ モバイルSuica作った方がいいですか?

カードからモバイルSuicaにデータ移行できますか?
ちょい急ぎです。

よろしくお願いいたします。

「【少し急ぎ・明日の朝】 明日、この路線を」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

>八王子から一回でゆめが丘までキップ買えますか?

【回答】
買えません。
八王子→町田
町田→湘南台
湘南台→ゆめが丘
……という形で購入です。(矢印左側の駅でお買い求め下さい。)

>モバイルSuicaなら、八王子〜ゆめが丘までの領収書印刷できますか?

【回答】
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/131?categ …
やり方は上記の添付の通りです。

>Suica カードタイプしかないです。今すぐ モバイルSuica作った方がいいですか?

【回答】
自動券売機に入れれば履歴を印刷できます。慌ててモバイルSuicaにする必要はありません。
やる事は変わりませんから。

>カードからモバイルSuicaにデータ移行できますか?

【回答】
出来ません。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。結局当日は切符を往復6回 2日通ったので合計12回買うことになりました。やはり、切符を買うのは面倒かなぁと思いました。切符売り場は通りすがりにありますが、お金の出し入れが面倒です。領収書ボタンも忘れそうになりました。 やはりSuicaでピットやって必要な区間(部分)の領収書が自宅でまとめて印字できたら助かりますね、汗
沈む夕日の件もありがとうございました!