アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に1,2回利用していた地方にあるガストがありました。19時から22時ぐらいまでごはんとドリンクバーを頼んで仕事をしていました。
そのお店ではいつもお客さんは席の半分ぐらいしか入っておらず、21時半を過ぎると私一人しかいませんでした。

しかし今日行ってみると、全てのコンセントが封鎖されており、さらにはいつも私が利用していた席だけに「ここで仕事や作業をしないで下さい」「ここは2人以上で使うので1人では使えません」というお知らせがありました。

コンセント全部封鎖は近年のガストの動向からしてわかるのですが、空席が多い店で私がいつも使っていた席にだけお知らせがあるというのは、明らかに私に向けたお知らせなのだろうなと感じました。

このようなことはお店単位で決めるのでしょうか?決められたことに不服はありませんが、どうやって決めるのか気になったので、もしご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>このようなことはお店単位で決めるのでしょうか?

はい。
    • 0

店が決めるけど、お店が迷惑だって言いだしたんでなくて、他の声のデカイお客さんが「アイツ、ずーっと作業してる」ってクレーム入れて、お店側が対応せざるを得なくなったって事もあり得る。

• 0
この回答へのお礼

ずっと作業しているということも、他のお客さんによっては迷惑に感じることもあるのですね。
ありがとうございます

本部から指示が通達されて来る。

それ以外は店長が決める。
店長が判断できない場合は、基本は本部に指示を仰ぐ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。システムについてよく理解することができました。