プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生理が重い方で、
自宅にどうしても来客を招かなければいけない日は生理で辛いからもう少し距離をとってほしいなと思ってしまいます。
けど平均的な距離感なのに生理で辛いからもう少し離れては棘があるし、
相手が中間くらいの位置にいるからこれ以上離れれないし

どうしようかと悩んでいます。

女性の方だと生理だと遠回しに伝えたら距離をとってくれたり色々してくれるんですが。
役所の男性の方なのでどうしたものかと思ってしまいます。
相手も私も忙しいので予定をずらしてもらうのも申し訳ないし

もちろん早めに帰ってくれたりとかはしてくれるので痛み止め飲んで我慢とかしかないですよね。
本当に吐いたり吐き気がするくらい痛くて。
マッハで帰ってはくれるけどその短い時間すら辛い。

A 回答 (5件)

>もちろん食事は栄養バランスを考えて野菜メインでお肉も白米などのタンパク質も計算してとっていて


運動量が多かった日は食べれる範囲の中で運動量に合わせて少し増やしたりもしてます

全く、的外れな対策をしています。

この質問には何度も同じ回答をしています。
以下に、コピペします、

参考URL 2万人調査でわかった「食事や生活スタイルを変えるだけで“月経不調”は軽減できる」
https://www.meiji.co.jp/learned/femlink-lab/arti …

参考URL(青年期の月経困難症の管理におけるオメガ-3 多価不飽和脂肪酸の補給)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/8623866/

参考URL(デンマーク人女性の月経痛はn-3多価不飽和脂肪酸摂取量の低さと相関していた)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/7588501/

参考URL(月経困難症の痛みをオメガ3サプリで軽減できるか? 既報研究のメタ解析で有意な結果)
https://sndj-web.jp/news/002469.php
以上。

最早、ピルもIDU(ミレーナ)も避妊目的以外には必要ありません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オメガというのが良いんですね。
詳しくありがとうございます!

栄養面は見てみたのですが魚は少ないですがとっていて他のは大丈夫そうでした
人参もブロッコリーも毎日に近いくらい食べてるので
ただ婦人科の検査で鉄分が少な過ぎるらしく鉄剤を飲んだり、低血糖になったりして時々糖分をとったりしているのでそこももう少し気をつけたいと思います

あと魚を取る量ももう少し増やしてみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/18 22:14

オメガ3系脂肪酸を含む食品は、魚介類、植物油、ナッツ類があります。


肉食を中心とした食生活は、真逆な効果があると言う事です。
サバやサンマ、イワシと言った青み魚を食べる習慣を身に付けましょう。

参考URL(オメガ3系脂肪酸の効果や豊富な食品とは?)
https://tokubai.co.jp/news/articles/6829

運動は、普段から大股でスタスタ歩く習慣を付けていれば十分です。
歩くスピードが速い人で、肥満な人は居ません。
    • good
    • 0

相手に生理がどーのこーの伝える必要はありません。


 その日は都合が悪いから数日後においでください…で良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予定がずらせれないくらい相手も私も予定がキツキツなんです(T-T)
男性の方の時は生理と言わず体調がすぐれないなどと伝えて早めに帰ってもらったりはしてます
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/18 15:44

そんな細かい事を気にしていないで、根本から治しましょう。


生理不順、月経困難症(生理痛の酷いの)、PMSも食生活の改善で治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食生活はすでに気をつけていて
婦人科で色々試してもみたんですが、
マシにはなったけどそれでも結構酷いんです。

試したものは低用量ピル 内膜症…だったか忘れたけどそのような薬を試してもダメで現在はミレーナでだいぶ良くなったけどそれでも凄く酷い感じです

何か他に良い方法ないですかね。
もちろん食事は栄養バランスを考えて野菜メインでお肉も白米などのタンパク質も計算してとっていて
運動量が多かった日は食べれる範囲の中で運動量に合わせて少し増やしたりもしてます

お礼日時:2024/04/18 15:46

シップでも貼って腰痛を装ってみては

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それが1番良いかもです
シップなら匂いでも伝わると思うし
それ試してみます!ありがとうございます

お礼日時:2024/04/18 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A