プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小分けになっている無塩バターがありましたら、ご教示ください。
アマゾン等で探しているのですが、どれも食塩を含んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問が足りませんでした。小分けとは10g程度のことです。

私は以前お菓子作りを趣味でしてました。

乳脂肪45%程の純生クリームが半額になった時狙いで二本ほど買い、私はブレンダーで無塩バターを手作りし、ホエーを絞ってタッパーでカチカチに固めて、カッター付きのバターケース(一欠片5g)でカットしたものを50gずつ位小分け冷凍しておきましたよ。

あなたも手作りすれば良いです。
ブレンダーやミルサーがあると簡単に美味しい手作りバターが。

ホテルバターの小分け包装モノは売ってるようですが、無塩バターの小分け包装は無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりないのですね。ご教示の方法を参考にさせていただきます。

食塩不使用15gポーションタイプなら。

https://item.rakuten.co.jp/cerestshop/35892-1/

フランスのAOPバターなので、それなりにお高いです。

AOP=Appéllation d’Origine Protégée(原産地保護呼称)

国産品で他にあるか「食塩不使用バター ポーション」などで検索してみてください。

法令では「無塩バター」という表示は禁止されています。
原料乳にもともと含まれる塩分量が、「無塩」と表示できる基準を超えているためです。

市販製品のパッケージには「食塩不使用」と表示しているはずです。

------

安上がりにするには、ふつうの製菓用「食塩不使用バター」を小分けにして、ラップでぴっちり包んで冷凍しておくとよいでしょう。

バターは冷凍できます。ラップで包む理由は空気を遮断して表面の酸化を抑えるためです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。こんな商品があったのですね。購入したいと思います。アドバイスもありがたいです。