dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリックス生命の、キャンドルをしていて、米ドルで積み立てる物です。今、解約したら、24万円支払ってるのに対して、17万円が返って来ます。今は40代で今から25年近く積み立てないと、支払った以上の額が返って来ません。
米ドル換算なので、その時に円高になっていたり、円安としても、今が1ドル約150円なので、その時に、120円や130円だったら、マイナスの金額しか戻って来ません。このまま、どんどん円安が進んでいくかもしれないので、今解約した方が、宜しいのですか。

A 回答 (1件)

積立型のドル建て保険に事故による死亡保障がついている長期積立を前提とした商品なので、払込期間中の為替レート変動で解約するかどうかを考えるものではありません。

円高になれば払込時に得られるドルは増えていきますので。

あとは商品の特性が、あなたの考えていたものとあっているかどうかです。あなたにとってこの商品は不要、契約したのは間違いだったと考えるなら、積立額もあまり大きくない初期でもありますので為替レートなど気にせずできるだけ早く解約したほうが良いです。
    • 0