アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の事務職員ってほとんど(もちろん例外はある)が人情味のない人多くないですか?サバサバしてるというか...。職業柄そうなってしまうのか元々コミュニケーションが不得意なのかどっちなんでしょう?

A 回答 (4件)

>職業柄そうなってしまう


でしょうね。
来るのは 学校の生徒のアホどもとか、その親のモンスターペアレンツか、どこかの教師の世間知らず でしょうから、相手をするのがイヤになりますね。
これが客商売なら、笑顔で対応することで、売り上げが増えて給料があがることもあるでしょうけど、学校の事務員じゃあそういうことはないですからね。
おまけに、学長・校長・事務長は「事務員なんて金食い虫」と思ってますから、いいことをやってもほめてくれませんし。
    • good
    • 2

ルール通り決まった事をする


ソレが教育なのでは?
頼み込めばどうにかなる!なんて誤解を招く行為はしませんよ
    • good
    • 1

来るのはお客様じゃないですからね。


昔、役所が無愛想と叩かれてましたがそれと同じでしょう。
    • good
    • 2

仕事が忙しすぎて全て事務的に対処しないと回せない、とかですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A