プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局のところ、安全なんですか?、危険なんですか?

専門家によって意見が全く違うのですが。

A 回答 (6件)

危険です。

性格がああだこうだ言っている輩が多いですが、暴走のスイッチが入る可能性が1%でもある以上、危険生物ということに変わりは無いのです。ピットブルは戦闘に特化した犬ですから、人の命を奪うことなんて容易いです。
「小型犬の方が気性が荒い。ピットは優しい」こんな事を言う輩もいます。考えてみてください。小型犬に噛まれるのと、ピットブルに噛まれるのとでは訳が違いますよ。
    • 0

もともと闘犬用に作られた犬種ですから、噛みついたら放さないし、また顎の力がすごく強い犬種です。

でも、どんな犬でも個体による気性の違いと、育て方によってできあがった性格の違いがありますので、どの仔もみな危険とは言えません。
ただ、大きさと力の強さは、愛玩犬とは比べ物になりませんから、そういう意味では危険と言えるかもしれません。
みなさん忘れがちですが、たとえ愛玩犬でも本気で噛んだら凶器となりうる牙をもっているのです。ただそれを使わないことを犬自身が選択してくれていることを、私は素晴らしいと思い、日ごろから感謝しています。
「アメリカンピットブルテリア 安全 危険 」の回答画像5
    • 0

きちんと訓練しないと周囲に迷惑をかけることになるかもしれない という意味においては危険な犬種ではあると思います。

イヌに造詣が深くない方が思い付きで簡単に飼える犬種ではないということです^^。
    • 0

飼い主次第ですわ。

確かに獰猛で咬む力もかなり強い犬種ですが、
パピーの時から飼い主さんが優しく愛情を持って
接し、躾けをきちんとしていればチワワやダックス
よりも穏やかで可愛らしく育ちますわ。
私の近所に住むゴルビーちゃんはとても人懐こくて
優しい性格で、たまに会うと、すぐにお腹を見せて
甘えてくれますわ。
ホントですわ!!
    • 0

躾と管理が……

できる飼い主の下にいるなら安全。
できない飼い主の下にいるなら危険で可愛そう。

('ω') そういうことを伝えられない専門家って能無しの糞だから話を信じちゃダメ。自分の思い込みでしか語れない馬鹿なオナニー野郎だよ。
    • 0

危険です。

性格がどう猛で攻撃性が強かったハズです。
    • 0