dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在物件選びで物凄く悩んでおり、1ヶ月ほど物件を探しをしています。
来月から社会人で県外で一人暮らしのため物件を探しをしています。そこである不動産会社と2週間ほど毎日話を擦り合わせて、ようやく先日県外へ足を運び、両親と車中泊をしながら2日にかけて一日中内覧をしました。
すると一つの物件を見つけ、両親がとにかく気に入ってたのですが、自分がそこまで気にいる事ができず悩んでたので、最後に違う不動産に殴り込みで足を運び、一軒だけ物件を内覧しました。
ここでまさかの自分がいちばんのお気に入りの物件を見つける事が出来ました。自分はこの物件に一途なのですが、両親がとても不満足そうで、そりゃ自分が住む家なんだから親の意見なんて一ミリも関係はないと思います。
そこで一つ気になった事が、2週間話を擦り合わせていた最初の不動産が本気で親身になって頂き、本当に満足する接客だったんです。一方で最後の土壇場で内覧した不動産は教科書のような接客で何一つ心もこもってないし、それも両親が気に入ってない理由の一つだと思うんです。なのだもし一つ目の物件ではなく最後の物件にするとしたら、あまりにも最初の不動産に申し訳ないし、確かに接客に関しては、ここまでよくしてくれた最初の不動産を蹴って、1時間程度しか関わりがなかった最後の不動産の手柄にさせる事はできないんです。

ですと、最初の不動産に、最後の不動産で内覧した物件を紹介してもらって契約する形でもいいんすかね。このような事例は聞いた事ありますか?
しかし、最初の不動産からしてもあんなに気に入ってくれてた物件を内覧して別れた後に、違う不動産に行ってたんやなんて思われますかね。

ちょいとアドバイス皆さんからおねがいしやす。

A 回答 (4件)

ちなみにそのあなたが気に入った物件は


その不動産屋の物件でしょうか?
それとも紹介手数料のかかる物件でしょうか?

正直、不動産のデータベースは一緒で不動産屋が紹介する物件にほとんど違いは無いようです。
なので、紹介手数料かからものがお得です。

で、ただデータベースに載せていない物件なら
良くも悪くも怪しいもののように思えます。。。

お世話されたどうこう関係なく、ちゃんと自分の気にいる物件にするべきですが。。。

ちゃんと聞いて見たり、調べてみるべきでしょう。
    • good
    • 0

おいウンコ。

たがたが1人暮らし
暮らしで両親と…アホくさ…
自分で考えろ。
なにが車内泊?金無いんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本性出てきたな。ここで日頃のストレス発散すんなよ。みっともなさすぎる

お礼日時:2024/04/22 22:37

最後の物件資料を持って


最初の不動産会社に殴り込み。
「さっさと、この物件出さんかい〜。」と。
「すぐ鍵 用意せいや。」
と殴り込み。
そして 両親と車内泊して
帰路。(笑)
不動産よりも動産のレンタカーでいいんじゃねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は1人でベラベラと何を言うとんねん。気味悪すぎ

お礼日時:2024/04/22 22:06

無駄に長い質問文ですし殴り込みって飛び込みでしょう。



それと不動産ではなく不動産屋です。
不動産というのは土地や物件を指します。

本題ですが、事例云々ではなくて最初の不動産屋にその物件が扱えないか聞くだけです。

それと、義理の話しで考えれば最後の不動産屋に対しても同じことは言えないんですかね?

接客が微妙だったとはいえ悪いわけじゃないですし、もしその不動産屋の所有物件じゃなかったら、一円も最後の不動産屋にはお金は入りません。

飛び込みで内覧までさせてくれたのにと言う気持ちはないんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A