アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳の看護師です。

3年前に離婚し、
この春、子供と実家に戻り母と同居、転職する事にしました。

52歳での転職で訪問看護で正規で働こうと
思っていますが、50代からの転職はきついでしょうか?

また実家暮らしになりますが、近所からはどんなふうに見られるのでしょうか?

A 回答 (5件)

訪問看護されてる側です。


訪問看護は素晴らしい存在です。
私と母は訪問看護に助けられてます。
ただ、話を聞くだけでも嬉しいし、存在自体がありがたいんです。
私の年齢で本来訪問してくれるというサービスがあるか分からなかったけど、母の訪問をしていくうちに相談を受けてくれ、私にとっても大切な
訪問看護さまになってくれてます。
自信を持ってください。
訪問される側は本当に心から感謝してるんですから、周りの視線なんて無視無視!笑

52歳って、半世紀も生きてる人生経験あるじゃないですか!
離婚だって、マイナスかもしれませんが、特別な人生経験の一つですよ。
そのマイナスをプラスにいかせるよう、思考を変えて下さいな。
応援してます。頑張れー! ^^) _旦~~
    • good
    • 0

訪問看護なんて 辞めた方がいいよ。


というか
ご自分の母親の看護しなくていいんですか?
両方は 大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

私も看護師でした


世代は下ですが、少ししか変わりません
離婚はしてないです

訪看経験を持ち、正看でいらっしゃればあまり心配はないのではないでしょうか
訪看となると、患者さんから24時間問わず連絡が入る当番がありそうですね。私の過去の職場の訪看配属の看護師は片時も電話を離さず入浴中も扉1枚の向こうに携帯置いてたそうです。
未経験だとされても100%不可能ではないですし、ご自身で探すのが大変であれば、看護師の職場を斡旋するコンサルタント企業がいくらでもありますので、問い合わせてみるのも手ですね。私は転職時はほとんどそこを利用しましたよ
私の経験上ですが、診療科無関係で、職員の年齢層が高い人の多い職場ほど、採用されやすいと思います
世間で言う定年を過ぎて仕事している人もいました。

私は体調不良にて離職しましたが、いずれまた働きに出たいです。しかし、現状は厳しく、復職を2回ほど試みましたが、言い訳になりますけど体調が妨げになり、円滑に進みませんでした
私も年齢的にシビアですが、看護師として復職は諦め、新たな職種に就くことを模索中です

ご近所さんの人柄やどんな世代の人達かにもより、見方が変わって来るのではないでしょうか
年配者が集まりやすい僻地や片田舎では、色メガネで観てくる人もいれば、都会の方でしたら、無関心に近いでしょう
シングルに戻られる人は今どきよくある話ですから、言いたい人には言わせておけばよいです。そう思う事で満足されてるだけで、離婚が法律違反やマナー違反ではないですから。

第2の人生として、新たなお気持ちで出発されてはどうでしょうか
お子さんも年齢的には相談や依頼事には理解が可能ですよね?ご実家のお母さんも家事は1人前にこなせる方でしたら、お2人とも頼もしい限りですよね

まずは訪看ステーションの情報収集からお勧めします
    • good
    • 2

看護婦さんならいくらでもお仕事が有ります。

お母さんのお世話をなさるために帰ってこられたのかとおもうだけです
    • good
    • 0

転職に関しては看護師さん→看護師さんなら大丈夫なのではないでしょうか。


看護師さんからのアドバイスがあれば、よりいいとは思います。
 
近所の目?
こちらはあなたのプロフィールから想像が付きます。
93回も質問をして、お礼は僅かに1回!
 
ネット上でも、リアルでも人柄というものは出て来ます。
お礼さえ満足に言えないような人では・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A