プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません皆さん、自分の前を走る車がそんなブレーキの踏み方あり?とちょっとでも恐怖を感じるような事はありますか?

A 回答 (8件)

そういう車いたりしますね。


こっち側の対処方法としてはちゃんと車間距離を取る事です。
法定速度-15=車間距離なので40キロだと、40-15=25メートル
普通車1台分の長さが約5メートルなので、普通車5台分の車間距離が必要。
50キロだと、35メートルなので7台分の車間距離が必要という事は
覚えておきましょう。
これ以下で走ると車間距離保持違反となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有り難う御座います。
自分も気をつける様にします。

お礼日時:2024/04/22 19:14

例えば、直線なのに、ブレーキを踏む奴って、なにを考えているんだろうと、女じゃ仕方ないか。

ちょいちょいブレーキランプが点く奴は、たぶんブレーキペダルをフットレストにしているんだろう。車間距離に関係なく、前のクルマのブレーキランプが点くと、こっちもブレーキを踏む体制に入るので、無意味なブレーキは、ストレスになって、追突されても仕方がないよね。成敗した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有り難う御座います。

お礼日時:2024/04/22 19:13

基本的にすべての車が怖いですね。


スピード違反は当たり前、一時停止は止まらない、右折車を見つけたら邪魔をする、ウインカーは使わない、あおり運転は挨拶、自転車には幅寄せ。

こんな運転手しかいませんので。
運転する資格がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。確かにとんでもなく怖いですね。

お礼日時:2024/04/22 19:12

そういうことを感じないで済むようきちんと車間距離を取ってる

    • good
    • 2

十分な車間距離を取っていますから、どんなブレーキのかけ方でも恐怖など感じません。


まあ、下手な運転だなあと思う程度です。
    • good
    • 1

そんなときのための十分な車間距離。

取って安心車間距離。
先行車は信用してはいけません。
概ねそういう心構えで運転しているので滅多に恐怖は感じませんね。怒りはしょっちゅう感じますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。なるほど、自分も先行車の事はなるべく気にしないように車間距離をとるように心掛けます。

お礼日時:2024/04/22 18:49

あります。


なにもない道路を走行中にしょっちゅうブレーキを踏む人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も無いのにしょっちゅうて凄く嫌ですね。
教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2024/04/22 18:45

ありますね。

運転が下手で鬱陶しい人が増えたと思います。
若い人は、前の車がエンジンブレーキを使うと怒るらしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。

お礼日時:2024/04/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A