アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな女性がいます。
しかし、部署も仕事も別なので基本的には話す機会はありませんが、たまにその人と仕事の話をする時は僕の目を見てくれません。
しかし、周りに誰もいない2人きりの時は目を見て話してくれます。

なぜ2人きりの時のみ目を見てくれると思いますか??

A 回答 (5件)

気はあることはありますね

なのでtwoステップ

一緒に遊びに行こうと言ってみましょう

それで無理なら、あなたとは相性が合わないということです

それでいけるなら

好きに近いごまかしの聞く言葉で冗談交じりで言って近づいてこなかったら

諦めましょう
    • 0

そのまま優しく抱き寄せてほしいから。

10センチほど距離を詰めてみましょう。
    • 0

相手があなただけだからです。

2人だけなのに、相手から目をそらして話していたら感じ悪いです。
あなた以外の人と2人だけで話すときも、その人の目を見て話しているでしょう。
    • 0

他に目を向ける物が無いからでしょう。

貴方に特別な感情が無いという事だけはくれぐれも勘違いなさらぬように!!
    • 0

>なぜ2人きりの時のみ目を見てくれると思いますか??

相手があなたでないとき、その女性と他の人と二人の時はどうなのか、というのがわからないので、何とも言えません。

あと、あなた自身は意識しているから、その女性だけを特別な視点で観察していると思いますが、案外、あなた自身が場面で変化していることもありますし、また、他の人もその女性と似たようなじょうたいのひともいると思います。

というか、そのこと(目を見て話す)こととあなたが行為があることとの関連性って特にないと思いますけど、なぜ気になるのでしょうか?

もしその女性が目を見て話すことで「自分に気があるのかも」と期待を寄せるのであれば、それはちょっと違うような気がします。
それよりは「目を見ない」という方が可能性あると思います。

ということなのですが、そうだとしたら、あなたがとる行動や相手に対する気持ちは変わるのでしょうか? 多分、何も変わらないと思います。

ならば、食事なりデートなりとプライベート戦に持ち込む努力をすればよいのでは?
    • 0