プロが教えるわが家の防犯対策術!

「両思いかも…」ってなんとなくとか雰囲気とか直感とかで分かるものですか?分かったことありますか?

今自分がそうかもしれないのですが、みなさんの経験談などを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    赤面しているというのは、物理的にですか?そういう雰囲気とか様子ですか?それとも両方ですか?

    自分の場合、相手の子は周りに人がいるところだと絶対に目が合わず、誰もいない時だと合う時もあれば合わない時もあります。(他の人に対しては普通に合わせてます)
    角でばったり会った時にその子はびっくりしたのか1,2歩下がって、こちらが声かけたら数秒下を向いた後にこちらに目を合わせて返事してくれました。(僕もびっくりして1,2歩下がりましたが)
    そういう意味では、物理的には赤面していませんでしたが、雰囲気・様子的には赤面している感じでした。

    この感じどう思いますか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 16:35
  • 回答ありがとうございます。

    確かに、お互い好きであれば一生見つめ合うことできそうですね!(見つめ合っても全然飽きなさそう)

    自分の場合、相手の子は周りに人がいるところだと絶対に目が合わず、誰もいない時だと合う時もあれば合わない時もあります。(他の人に対しては普通に合わせてます)

    帰る時にエレベーター前でたまたま会った時にお互い同時に目が合いその後数秒間目が合いまして(体感3秒くらい)、僕がドア開けるために少し目を離してまた見たら、まだこちらを見てました。

    この感じどう思いますか??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 19:23

A 回答 (3件)

目が合った時に、自分と相手がお互いに、


明らかに赤面している、と感じた時です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お互い瞳の奥を見ていても、嫌な気は一切ないのでずっと見ていられる。


目の奥で心を伝えようとすれば、相手もそれを理解しようとする。
それがお互いに行われている。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.1 です。


補足コメントを、拝見しました。


自分が、その場に居たわけではないので、
確定的なことは言えませんが、
雰囲気的に赤面していた、と感じたのであれば、
お互い気がある?かも知れませんね。

まあでも、話をしてみないと分からないところはある、
と思います。
傷つくことを恐れないで、
少しずつ話をしてみたら良い、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A