プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピリチュアルとかではないですけど…

彼氏や彼女と別れてから一気に運が悪くなったり、全然良いことが無いって人いらっしゃいますか?又は経験された人いますか?
たまたまだよ!って言われるかもしれませんが、彼と別れてからのこの1ヶ月ちょっとはびっくりするぐらい次から次へと人間関係で問題がおこって全然良い事がありません。
ストレスが凄くて( ; ; )
元彼の口癖は私を幸せにするのが自分の役目!だったので、私の家族も「今まで◯◯くんが守ってくれてたんじゃない?」って言うぐらいです。
私みたいな経験された方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

早々に回答してくださった方々ありがとうございます。

元カレは見た感じから運が良さそうな人で、又自然にまわりに良い人が集まってくるタイプの人だったので余計に守られてた感じがしていました。

私は高校生なので、これからの長い人生たまたまいまが不運続きなだけって割り切っていこうと思います。

A 回答 (5件)

スピリチュアルな話ではないですが、

ツキとは人との出会い
運とはその関係が続くこと

という話があります。

考え方というのは伝染するんですよ。
だから成功するような考え方をしてる人と仲良くしてると似たような考え方になって成功する。

別の見方で馬鹿と不幸は伝染るので友達は選べというものもあります。

なので、その人の考え方に影響を受けているおかげで今まで成功していたなら、縁を切れば運が悪くなるという形になりますね。

あなたの場合は彼の考え方を享受できなくなったからなのか、別れたことで考え方が不幸の方向へ変わってしまったのかは分かりませんが、まあそういうこともあるということで。
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧に詳しく教えてくださってありがとございました

こんばんは。

私は元カレさんのタイプですので、とても分かりますよ。
お付き合いするとガンガン相手の運勢が上がるんですよ。
しかし、過去にお別れした相手はその後失業、倒産、閉店、病気など.,..なんか色々ありましたし、恨まれたこと多々ありました。

こっちからすれば『それも含めて貴方の運勢なんだから、他責にすんな!』と思ってました。

火のないところに煙は立たないので、物事の原因はかならず彼とは関係のないところで小さく起こっていたと思います。
それのタイミングがたまたま彼の付き合いと合っただけ。

そして心のどこかで元カレのせいにすれば今の現実(ストレス)を直視しなくて良いと言う逃げの姿勢でいるとその思考になるんじゃないかなぁと。

人生バランスよく出来てるので、たまたま今悪いだけです。またよくなるさ〜くらいの軽い気持ちが良いですよ。

あなたの人生も運も貴方だけのもの。他人に左右されない強い心を育みましょう。

とりあえず今は好きなことやってのびのび過ごしてみてはどうでしょうか。
良い方向へ進みますように。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます。
別れの理由は別として、元カレの存在が今はホントにありがたかったな〜って気持ちになってます。
逆に質問よろしいですか?
ホントに人生って皆に平等にバランスよくできてますか?
ここ1ヶ月、私のまわりは自分が悪者にならない様に都合よく人(私)のせいにしたり、兎に角自己中な人ばかりに日々振り回されて気持ちが疲れてます。
そんな自己中な人にも平等に私みたいな事があるんでしょうか??

あなたの気持ちとしては、別れたことは悲しいことだったんですか?

それとも別れてスッキリしてたのになぜか悪いことが起きるって感じなんですか?

わたしの場合は、わたしが振って「別れて良かった!」と解放感でいっぱいだった時期は良いことの方が多く起こりました。

でも、振られたわけじゃなくてわたしから別れを切り出した相手でも、付き合ってる間に彼に振り回されてモラハラされて疲弊して精神を病み過ぎたせいで、
別れて清々したはずなのに、メンタルがボロボロだからそのまま悪いことが続いたりしましたね。
体調も悪いままなかなか回復しないし、人が信じられなくなってしまったので人付き合いが怖くて1人で部屋に篭ったりとかで…
そしてなぜか不審者と遭遇することが多かったです。
付き纏われたり、露出狂を見かけてしまったりとか…不運だなーって思いましたね。

でもそれは「別れたから」ではなくて、今の自分の調子が全てマイナスモードだからだと思ってます。
別れても別れてなかったとしても、わたしは疲弊してボロボロだったので、自分のメンタルや体調が悪いときはいろんな事柄がマイナスに見えてしまうことは多いですもんね。
不運が続くと何かの因果かな?と結びつけそうになるのも分かりますけどね。
    • 1

あげマン、あげチン

何気にいますね。
    • 1

私と付き合った人はみるみる出世していきましたね、主人は結婚式場で社長からお祝いだとワンランク上の役に就いたし、会社の出世街道のトップ走ってました。

知り合いは当時の彼氏が月に50万の稼ぎだと言って結婚して、気が付いたら家にも帰らずパチンコで生活して彼女がで来て離婚していました。
私が辞めた職場は早くて半年長くて3年で潰れています。
    • 1