アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の女です。
同棲していた6年付き合った彼氏と今日別れました。
モラハラDV気質なところがあった人でした。
同棲するまでも彼に対して違和感はあったのですが、同棲して徐々に本性を出すようになりました。
向こうにとって気に入らないことをしてしまったりすると、いきなり怒鳴ったりされました。
少しでも反抗するようなら「死ね」「ごみ」「お前なんてこの家にいる必要ない」「出てけ」と言われてきました。今までそう言われてもすがっていたのですが、今日も同じような喧嘩になり、私の中でプツンと何かが切れて実家に帰ってきました。
全ての連絡手段をブロックしたのですが、
メルアドを元々知られてしまっていたらしく、
音信不通にならないでほしいという内容でメールが来ました。
そのあとメールもブロックしたのですが、メールが来て揺らいでしまった自分がいました。6年も一緒に居たので喪失感がすごいです。楽しかった出来事もたくさん蘇り、自然と涙が出てきてしまいます。会いたいとさえ思ってしまいます。
どなたかこんな弱い私に喝というかアドバイスでもなんでもいいのでください。

質問者からの補足コメント

  • 今実家にいるんですが、住所知られてたみたいで、家の前まで来ました。 ずっとピンポン鳴ってます。 家族みんな外出てて恐怖すぎます。 出ないでじっとしてればいいですよね??

      補足日時:2024/04/23 16:15

A 回答 (6件)

お礼へ No.5より。


>何もアクションしてませんが、この後に及んで可哀想なことをしていると思えてしまい、気持ちが揺らいでます。
→家族は戻られてますよね〜可哀想に感じるのは未練ではなく情かと思います。死ね、ゴミ、に起因するもので薄っぺらい薄情ですから、ピシッとしましょ!
残念だけど、その彼によって悲しむのは質問者さんだけじゃなく、事実を知れば質問者さんの親も悲しませますから。
すぐには無理でも今より良くなることは間違いないはず。先に楽しみがあることだけは忘れないでほしいです! 涙が枯れてからが勝負だよー頑張ってv
    • good
    • 0

No.3です。


>今実家にいるんですが、住所知られてたみたいで、家の前まで来ました。 ずっとピンポン鳴ってます。 家族みんな外出てて恐怖すぎます。 出ないでじっとしてればいいですよね??
→警察呼んでください! 出ないでいいんです! 何も応じずに警察へ連絡です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視してたら長文の手紙と高級チョコをポストに入れたみたいです。
着信も止まりません。
何もアクションしてませんが、この後に及んで可哀想なことをしていると思えてしまい、気持ちが揺らいでます。
喝を入れてほしいです。

お礼日時:2024/04/23 21:08

二人だけの問題なら、復縁するも別れるも自由ですが、


もし子供でも出来てしまったら、子供が大変でかわいそうです。
29歳だと、頑張れば新しい相手が見つかると思うので新しい人を探すのが賢明です。
ただ、今の彼と比較するのはダメです。
新しく付き合えても、どうしても比較してしまうと思いますが全てにおいて
勝るいい人は現れないと思います。
理由は男からすると、あなたも若くないしもっと若くて素直な子がたくさんいるからです。

メールはブロックしようが、そのままにしようが相手からはわからないので
無視すればいいだけです。
    • good
    • 0

よく長い期間耐えられましたね、その言われた暴言は許されることではないです!


申し訳ないですが、別れて正解としか思えません。確かに楽しい思い出もあると思いますが、質問者さんの最愛の人では無かったと割り切りスッキリしてほしいです。
今日の今日ですから無理もありません。ただ復縁は賛成できないので、時間が解決解消してくれるの待ちましょう。そんな暴言を言わない人、最愛の人も遠くない時期に見つかる気しかしません。ある意味、尽くすタイプにも感じるので!
喝を入れるならば〜「元気出せ! 男見る目上がってるからメソメソすんな!」って感じですw
    • good
    • 1

あのね、普通の人間は、大切な人に対して、「死ね」「ごみ」なんて間違っても言いませんよ。



お付き合いの段階でこの言動が出ていては、結婚したらますます酷くなる一方です。

あなたは正しい判断をしたんです。

その方とあなたが一緒にいてはお互い不幸になりますよ。

普通の人間を探して幸せになりましょう。

もう終わったんです!!
    • good
    • 0

共依存は自分の意志では抜けられません。


カウンセラーを訪ねて下さい。
そして共依存の構図を学んで下さい。
そうしないと、あなたはまた元の檻に自ら戻ってしまうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A