プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年26歳になる一人暮らしのサラリーマンです。
付き合って2年半の彼女がいるのですが、
彼女は同い年でフリーターです。
最近、彼女が時折、一緒に住みたいね〜など、
同棲を意識させるようなことを言ってくるのですが、彼女がフリーターで僕に負担が傾くのは目に見えています。
しかも彼女は親の扶養に入っており、月に8万までしか稼ぐことができない上に、親戚の家に居候しており、年金も親に払ってもらっており、仕送りも10万近く貰っているようです。
普段の会話の中から彼女の甘えた考えにイラッとしてしまいます。
やはり、別れた方がお互いのためになるのでしょうか?
正直、最近は好きなのかわからなくなってきました。会うと嬉しいし、楽しいなって思うのですが、ふとした時や会っていない時に色々考えてしまいます。
何かご助言いただけると幸いです。

A 回答 (7件)

ですね。


寄生しようという魂胆見え見えですもん。
ただ、主さまが金銭的負担をより多く担っても、彼女さんが相応の家事を負担してくれるならWin-Winになるとも考えられます。
彼女さんは家事得意な人ですか?
そうでなけりゃ担ぎ損。
彼女さんが「私といられることが価値でしょ」と思ってるなら笑い飛ばしてやってください。
そんな人と生涯を共にはできないでしょ。
別れるなら早く別れてやらないと、お互い結婚相手を探す年齢ですからね。
特に彼女さん、その条件ですと若さでも売りにしないと【次】が探しづらいでしょうから。
    • good
    • 0

26歳で交際2年半の彼女と住むと負担が傾くのを気にされるのですね。


同棲すると籍を入れなくても扶養家族に出来ますが、あなたにはそのようなおつもりが全く見受けられないわけで、彼女の生き方にイラッとする時点で先の無い恋愛と言えます。
彼女の同棲したい期待に応えられないなら、彼女が気の毒なので別れを提案します。
別れる事はお互いのためというよりも、ご自身の現状を維持出来て自由な生活が送れる事でしょう。
そして、あなたがいつの日か結婚を意識する時期が来るまでは、誰と付き合っても同じ事が起きる感じがしますので、当分は独身を満喫されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

それを上回るいいところがあればいいと思う。


天女のように美しいとか、菩薩のように優しいとか。
もう好きかわからんってことは、ないんでしょう。
それか、付き合ううちに価値が目減りしていった。
仕方ないです。ただの事実。

私なら別れます。
私は何かを頑張っている人を魅力的だと感じるし、成人してるのに正当な理由なく自立してない人は男女関係なく嫌いです。
フリーター→同棲→結婚狙い。
ずっと誰かに養ってもらう人生ってことですよね。
人生経験が足りない。いざというとき、頼りになりません。
    • good
    • 3

付き合っててもいいけど同棲はしないほうがいいです。


経済的余裕があり彼女を養う余力あればいいけど、愛じゃメシは食えぬ。

なるべく対等な形ではじめても一緒に暮らすとまた違います

同棲といっても同居人、同棲長いと法律的にたしかなんかありますよ、、、


win-winにならないなら考えるほうがいいかな
    • good
    • 1

彼女はフリーターのままでいい。

俺が養ってやるぜ!!っていう強い気持ちが無いなら同棲はしない方がいいと思います。

どっちかが将来、結婚願望あるなら別れて、お互い結婚願望ないならそのままで良いのでは?
    • good
    • 2

不思議なのはそこまで親に甘やかされてるのに親戚の家に居候してる点です。


何か家庭事情があるのかも。
お金の話も聞いてる内容と実際は違うかもしれませんよ。
まあいずれにしてもあなたに負担がかかるのは間違いなさそうですね。
二人とも乗り越える気がないなら別れるしかありません。
    • good
    • 0

少しでも迷いや疑いがあると、一緒に生活するようになればそれが現実になり、更にはもっと何か別の問題も出てきます。



少々の不安や問題があっても「この人!!」と言うだけの離せない強い思いがない限り、付合いを考え直すのが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A