dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在独身の女性の方、何歳で結婚を諦めますか?
基本的に30代になってしまうと需要がガクッと下がると思いますが期限とか決めていますか?

A 回答 (10件)

一般的には、初婚なら、40過ぎくらいですね。



30代で結婚する人は、そこらにゴロゴロいる。
40代以上でバツイチで再婚する人もゴロゴロいる。
初婚で40代で結婚する人は割合的にはかなり少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的とかではなく実際に結婚を諦めた方に聞きたいです。

お礼日時:2024/04/24 18:30

同性なので「結婚」はできませんし、むしろ私の方が相手としたいくらいです。

    • good
    • 0

私は遅めの結婚でしたが30代でガクッと相手が減るなんて事なかったですよ。


友達もみんな30超えてからの結婚だし。
日本女性の初婚平均29.9歳でしょ?
都市伝説的な話に惑わされすぎじゃないですかね。
もっとも、アプリのような条件しか見ないツールで婚活してたらそうなるかもしれませんが。
アプリはイカンですね・・
諦める年齢なんかないですよ。
    • good
    • 2

価値は貴女が決める物では無く男性が決める物では?

    • good
    • 1

年齢では無く人を愛せなくなれば諦めた方が良いです。



20歳でもダメな人がいれば50歳でもいける人はいます。

何故年齢なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に女としての価値が薄れ需要がなくなるからです。いくら自分が人を愛せたとしても誰からも愛されないババアは存在価値がありません。

お礼日時:2024/04/23 01:27

今の恋人以外要らないので結婚しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人と結婚しないんですか?
お相手がしたかった場合可哀想

お礼日時:2024/04/23 01:26

そんな線引きすると苦しくなるだけなのでは?


その焦りで失敗してそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

線引きせずにずるずる結婚したかったなーとババアになってもなお考え朽ち続ける日々も辛いですよ。スパッと諦められるものではないけど。今独身の人は何歳くらいに諦めたのか参考にしたかっただけです。

お礼日時:2024/04/22 23:31

焦る必要はないです。

周りは周り、私は私なんで。半分男嫌いもあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自立されてるんですね、そういう方は結婚しなくてもいい時代なのかもしれません。

お礼日時:2024/04/22 23:30

まぁ最悪しなくていいんですけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね、周りがみんな結婚して子供産んだりしてたら焦りませんか?

お礼日時:2024/04/22 22:57

30とかでいいかな。

とりあえず今は考えてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30超えて結婚したいと思っても厳しいと思うので明確にしておいたほうがいいですよね。

お礼日時:2024/04/22 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A