dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年雇用で更新ありだが時短で暇な職場か短期だが忙しくて月収が高い職場どちらが良いですか

A 回答 (3件)

>一年雇用で更新ありだが時短で暇な職場

私はこの様な職場に勤務していますが、71歳の現在は非常に満足しています。
前職の65歳の定年退職に伴い関係会社に転職した結果がこれですが、転職当時はまだまだフルタイムで働ける気力と体力がありで少し不満がでしたが、ストレスの無い仕事で規則正しい生活が出来、そのうえ十分な余暇も楽しめる現在に満足度は高いです。
勤務実態は、フルタイムの雇用契約(社保完備、年次休暇20日、低賃金)ですが仕事量が多くないため、月金が夕方まで勤務、火ー木は昼前に退社しています。(管理業務のため、会社・社員からの連絡は24時間とれる体制を維持)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分はまだ50代でまだもう少し動けると思っているのですが…うまくいかないものですね

回答者の好みを聞いてるのか、一般的にどちらがいいのか聞いてるのか、くらい書いてください。

私なら、一年更新を選びます。一般的には回答できません。その人が何を目的に働くのかによるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は自分でどうしても答えが出せずにズルズル来てしまいました。仕事で大切にしている事と言えば自分の将来に繋げる為です。でもやりがいも必要ですよね。この1ヶ月悩んでやっと答えを出して相手企業に伝えました。
答えが出たのに涙が出てきます。鬱っぽくなってしまっていますね…

人それぞれ。

どれだけ稼ぎたいかによるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…お金は欲しいけど子供もいるので安定も欲しいです。回答ありがとうございました